見出し画像

人より何倍も理解が遅い

どうも!二天一龍のおいちゃんの天乃宮 幸風です
本当にマジで超!久々の更新になります
緊急事態宣言の無いGWが過ぎて飲食関係は若干落ち着いてますが
最近、チョイとヘマをしてしまいそれなりの金額を間違えて使用してしまい
自己嫌悪になっておりましたが
考え方を変えて安価でも(と言っても安価では無い)現状を変化させる事に
成功?し数日間PCが無い環境で過ごしている中で思った事

元々、学校などの環境は速攻で馴染めず反発、反抗を繰り返して自主的に卒業し
色んな事をしながら音楽活動をしてきた訳です
と言っても音楽活動するのだって勉強が必要な訳でたまたま幼少期?にピアノをやっていたのでそれ程【苦】に感じる事もなく程よく音楽活動が出来るぐらいでした
まあそれでも時代と言うか環境と言うか?長年バンド活動している中でよくある
【あるある】話で【足の引っ張り合い】ってのがあります
バンド活動をしたことのある人なら分かる 兎に角【何がしたいの?】と言いたい聞きたい事
結成して速攻で起きる【第一関門】と言っても過言では無い 兎に角説明ができない謎の【足の引っ張り合い】
イライラしながらも大好きな【音楽】をやりたいがために手を変え品を変えな
生き方をしてきました
数十年経ってようやく【自分のやりたい音楽環境】が整い そんな矢先で新型コロナの影響ですよ
まあ普通ならここで心がグシャってなりますが 吾の場合 既に数十年耐えてきたので
今更1年2年の足止めなんて屁でもないって感じだし 実際問題チャンス到来!とばかりに 様々な事を水面下で行なっております
そんな中で再度、勉強をするために 今一度ボヤッと学んできたことや地味な反復練習などを再開してまして
今回,すでに絶版になっているDVDなどを買い漁り学び直している訳です
まあ実は当時はVHSだったので何度も巻き戻して確認していた訳ですが
だんだんめんど臭くなり笑 適当に覚えてきた訳ですよ
それじゃあダメじゃん!と言う訳で簡単に巻き戻せるDVDで確認しながら
基礎的な事に再度挑戦している訳で笑
まあでも 96年に出てる教則ビデオで26年前ぶっちゃけ30年前の内容な訳ですよ
当時ね覚えるんダァ!!!と気合入れてみても10分すれば眠くなる安眠促進ビデオだったのも しっかり見るとなかなか面白いと感じれるのと
当時、正直理解出来ないものも【あ!こう言う事を言っていたんだ!】と改めて感じることができた訳です
学校の勉強も当時は全く理解出来ないので反発、反抗を繰り返していたけど
実際、例えば【英語】なども普通に英文見て 理解しよう!と思いまあ2〜3行程度 読んでみよう!とも思えるようになった訳ですよ
そう考えると 多分、吾自身【物事を理解するのにめっちゃ時間かかる人】なんだろうとPCにしても車にしても(この辺りは得意分野だけど)
好きなものは速攻で覚えられたり 多少時間がかかったりの感じはあるけど

それでも好きな事だからこそ継続できると

今学べる時だからこそ 兎に角学んで宴LIVEがまた出来るようになったら
学んだ物を活かせる楽曲を制作し発信できたらと久々に真面目なギターキッズ
みたいな感情が芽生えたのです笑
ではでは !マハロ!


バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風