見出し画像

三味一体、四味一体

人生初!サスペンスホラー小説を読んだ
どうも!二天一龍のギタリストおじさん
天乃宮 幸風death!
明野照葉の【汝の名】を2日でコンプ笑

ドラマをチロチロ観てて気の強ーい女優さんが出てて
個人的に気の強い女性が苦手なので笑 別番組を観ててCM中にちょろっと観た
程度で 最初は気の強い女と 気の弱い女の同居生活の話なんだぁ〜程度に
思っておりました
先日【最終回】とは全く知らず番組の後半も後半で気の弱い女性が
【あの娘と別れてよかったぁ】的なナレーションが入っていて
内心【ああ、同居を解消したんだぁ】と思っていたら・・・・・・・えっ?な
終わり方・・・・・しかも最終回・・・・?えっ?どゆこと?続きないの?
えっ?打ち切り?と思って公式で1話から観てみて【ああ・・なるほど】と
気の強い女性が苦手な吾はちょっぴり我慢しながらみてて作品を納得・・・
しかしだ・・・この終わり方は・・・・と

思ってしまい原作を速攻購入!

冒頭の入りがドラマとはチョイ違い【ああ、だからこのシーンなんだ】と納得

兎に角 出演女優さん2人の演技が印象に残りまくりで1話終わる度に

続きが気になってしまう

そして最終回を迎えて・・・・・【怖っ!!!!!】と言う感想笑

小説のドラマ化とかって当たり外れが多くあって今回 原作も良しドラマも良しってのはなかなか良い
兎に角 W主演の女優の存在感や表情が印象的

吾は基本時代物やライトノベルぐらいの本・・・もしくはビジネス書ぐらいしか読まないので
今回のこの【汝の名】は原作者の他の作品も読んでみたい!と思わせてくれた
三味一体四味一体という吾の表現なんだけど音楽もそうで
1人の演奏者だけではどんな名曲も映えはしない 良さは分かったとしても
例えば ヴォーカルがいて ギターがいて ベースがいて ドラムがいて
演奏する方も1人より数人で1つの作品を作るのが何よりも楽しい事だと思ってる

ドラマにしても原作があり演技者がいて雰囲気を出すBGMがある

どれが欠けても成立はしない 例え成立してもどこかきっと【味気ない】作品になるんだろう・・

常々、作品を作る身として【現状】満足だったとしても心の隅には【物足りなさ】や
【これでいいのか?】という【自問自答】に悩まされる

それはもう【白髪が生えるぐらい笑】

今回はドラマからの入りでなんとなーくちょろっとみて【なるほどねぇ】って
思う程度から こんなになるまでハマるとは思ってもみなかった笑

それは多分 原作が良くて 演技者が良くて 雰囲気が良かったのだろう
吾はこれは【刺さる】と表現している

刺さる作品に出会うと いろんな意味でやる気が起きてくる

特に今は【音楽に集中】出来ていると思う笑

一曲でも多く【刺さる】作品を作っていこう!と影響を与えてくれる作品に
出会ったよぉ〜と言うお話でした!

ではでは マハロぉ〜


バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風