必要ないのは結婚制度の方

夫婦別姓論で一番気に入らない話は「『同姓』は世界で日本だけ」という煽りである。

おまえらは欧州や米国の尻尾を追いかけたいのか、それとも華夷思想で中華や韓国という文明国に尻尾をふりたい東夷であると言いたいのか。

誰も止めないから韓国に移住して存分に別姓婚を選べばいいと思うよ。k-popも聴き放題だし、韓流ドラマも見放題である。キムチも食べ放題だから大満足であろう。その方がいいんじゃないの?

遅れている野蛮国の日本から文明国の韓国に行って偉大なる朝鮮民族の仲間入りをすればよい。誰もそれを止めはしない。

欧州に行きたい人は欧州に行けばよい。ただ、欧州ではもう準婚制度が一般的になっている国もあるので日本とは事情がずいぶん異なっているところもあると思う。

別姓婚を叫ぶ人がむしろ準婚制度を無視して法律婚に拘っているのはちょっと滑稽にも見える。

日本の結婚制度ってそうでなくてもゆるゆるなので、むしろ廃止した方が良いのではないか。もう姓や家を必死に守り抜いてゆかなければならない時代でもないのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?