WHO,武漢でのコロナ起源調査の報告書が出せないかもしれないらしい

トランプ前大統領の「中華ウイルス」も大概であったが、中華の「ウイルスは冷凍食品に混じって海外から持ち込まれた」という主張も荒唐無稽というしかない訳である。

日本の左派やリベラルならば「中華様がウイルスが冷凍食品と共に海外から持ち込まれたというのならば小日本人は中国共産党の威光に平伏して受け入れるべし」と言い出すかもしれないが、WHOの調査団がそんな報告書を出したら米国の研究者だけでなく当の中華を除く世界中の研究者が「エビデンスは?」と総ツッコミを入れることは間違いない。

日本の中共を崇拝するサヨク様には科学的思考は理解できないから、なぜ世界中の科学者がそんなことをいうのか。中共が白いものを黒と言えば小日本人は当然、黒というべきじゃないか、中共様の言葉を真実と言わないような奴、香港の民主化とかチベットとかウイグルの人権侵害を叫ぶような程度の悪いのは日本鬼子だよ、というかもしれないけれど。

さすがの調査団も中華国内では身の危険を防ぐために中共の代弁者のような発言をしていたが、自国に帰ってからはそうも言っていられない、中共の圧力に負けずに科学者の良心を示さなければ生きていけないよね、ということになったのではないか。

国際社会はこれら国際調査団が安心して科学的見解を述べられるように彼らの身の安全は全力で守らなければならないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?