見出し画像

ふんふん

久しぶりに嫌なことを思い出したから
起きてからすごく憂鬱でした。

ところでみなさん“ふんふん”って感情はお持ちですか?

寂しいような、悲しいような、
そっとしておいて欲しいけど、
ほっとかれると涙が出そうになるような。
心に穴が空く程じゃないけど、
かすり傷を負ってるぐらいの痛み。
絆創膏一応貼っておいたほうがいいかな?ぐらいの傷で
呼吸がしにくくなる感じ。

辛くてどうしようもない。まではいかないけど、
なんかなあ、っていう感じ?
文字にすると“ふんふん”が一番しっくりくるんですよ。
伝わるかな?

上手く言葉に出来ないなあ。
また薄いとこ出てきちゃったよ。

私あの感情が本当に苦手で。

“ふんふん”に襲われると誰かと居ても虚しさを感じちゃうんですよね。
せっかく一緒にいるなら楽しく過ごしたいのに。

“ふんふん”の厄介なところは元気なふりができちゃうとこなんですよ。
元気なふりができなかったら
「私今元気ないですよー!気を付けてくださーい!!」ってアピールできるのに。
普段通りだから周りの人はいつも通り話しかけてきてくれるんですよね。(ありがとう)
それが余計に傷を深くさせるんですよね。
あ、気付いてくれないんだ。って。
自分勝手‼️じゃあ元気なふりするなよ‼️
ほんとにその通りです。

私の“ふんふん”見抜ける人と結婚したいなあ
そんでこの“ふんふん”を早く言葉に変えたいなあ!!
言葉にできる日が一日でも早く来ることを願います。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?