見出し画像

暇なので②

あまりに暇を極めてるので。

さて、唐突ですが好きな映画ってありますか?
僕は【BACK TO THE FUTURE】一択なんですよ

この映画見てから洋画に目覚めて、アメリカに憧れを持ち始めたんですね。
一度は行ってみたいなーって、中学生の頃から。

そんなわけで本日のテーマは「旅行」です

旅行と行ってもよく行く場所ではなく
「人生で一度は行ってみたい!」
そんな場所です。

死ぬまでに見たい景色、食べたいもの。
非常にベタではありますが一度は考えたことあると思います。

日本に住んでると海外に憧れを持つものです。
ちなみに僕はアメリカと台湾です。

アメリカといえど主にニューヨークとハリウッド
この2つです。

映画の影響もありますが、おもむろにサングラスとかかけてイキリ散らかしてアメリカを歩いてみたい!というのがちょっとした夢です。

姉が大学の授業の一環で行ったそうで「映画好きなお前は絶対行った方がいい」と言われたのを覚えてます。
いつか行って盛大にカッコつけた写真撮りたい。

もう一つは台湾。
とあるYouTuberさんをみて興味を持ったのが始まりです。

台湾といえば【夜市】
それ以外にも観光地や食べ物とかマッサージとか有名ですね。
アメリカよりは近いからそのうち行けるのかな。本場の鶏排とか滷肉飯食べてみたい。

国内なら博多の屋台ラーメンとか静岡の茶畑とか行ってみたいです。
まぁ日本なら海外よりも簡単に行けるでしょうし今回は割愛で。

こんなご時世ではありますがいつかきっと、必ず行きたいなと思った日でした。

また書くテーマ決まったら書きます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?