見出し画像

大興奮!我が家に届いた大きすぎる癒しグッズ



拝啓 この記事を読もうと思ってくださったあなたへ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

春の暖かな日差しが心地よい今日この頃。

いまだ冷めやらぬこの興奮をぜひ共有したく、筆を取っています。

 

なんて冗談はさておき、最近届いたあるものについて紹介させてください。

この興奮を誰かと共有したかったので・・・

 

我が家にやってきた大きなポケモン!


昨年8月のことです。

ポケモンセンターオンラインを見ていたらあるものが目につきました。

それは、ポケモンとヨギボーのコラボクッション。

キャラクターはメタモンとカビゴンの2種類でした。

ポケモン金銀世代の自分にはメガクリティカルヒットです。

大きさも写真で見る限りとても大きく、座ると女性1人すっぽり覆われるくらいの大きさ。

そして何より可愛い!


これは欲しい!と思いましたが、

結構な大きさとあのヨギボーのクッションということでお値段が・・・


そんなお金出す余裕もないしな〜諦めるか、と思いましたが、

とりあえずこんなクッションあるよ!と夫に見せてみたところ、

「欲しいの?」の一言。

これはもしかして買ってくれるかもしれない?


これはチャンスとばかりに私は畳みかけます。


「誕生日と出産頑張った祝いを合算して買ってください!」


我が家では、毎年夫婦お互いに1万円くらいの金額を目安に誕生日プレゼントを贈っています。

ちょうど届くのが翌年の1月上旬予定。

出産が1月の初め頃の予定だったので理由をこじつけて頼んでみました。


さすがに買ってくれないかなと思ったのですが、


な、な、なんと買ってくれることに。


ありがたや〜夫さま。

と、いうことでカビゴンに癒されたくてたまらなかったのでカビゴンをポチり。

クロネコヤマトもびっくりの大きさ


無事出産を終え、ウキウキして届くのを待っていたのですが、

納期に遅れが生じ、届いたのは3月上旬ごろになりました。


配達日当日、ピンポンされて玄関を開けた時の衝撃は今でも忘れません。

あまりの大きさに私、笑ってしまいました。

配達のクロネコのお兄さんもびっくりの大きさだったようで、

「大きくて重たいと思ったんですが、軽くてびっくりしました(笑)」


2人で笑いながら受け取りを終え、家に迎え入れることになりました。


さあ!いよいよいざ開封の儀です!


箱はこんな感じ

箱からしてもう本当に大きい
カビゴンもでっかく

 
さあ箱から出します!

上からでもわかる。
で、でかい・・・

カビゴンの頭だあぁぁぁぁぁ


前から


後ろから


この丸いフォルム!可愛いすぎる!

そしてこの存在感!



肝心の座り心地はというとさすがヨギボー。

最高です。


ちょっと座りながらテレビ見たり、
しばしカビゴンを満喫。


そのあとは子どもが保育園から帰ってきたときにどんな反応するかな〜と
ワクワクしながら過ごしていました。

大きさ比較!もうすぐ3歳の子供が乗るとこんな感じです。

 

義母と2人で帰ってきた子どもの第一声。


「なにこれ!」 


本当そうだよね、そんな反応になるよね。

子どもは驚きながらも大喜びで、抱きついていました。

 

もうすぐ3歳になる子どもが乗るとこんな感じです。

完全に子どもより大きい・・・

 

なお、初めて見た義母に「お母さんが2人いるみたいね」

と言われてダイエットを決意しました。

(多分嫌味ではなくポロっとでた言葉&自他ともに認めるカビゴン体型)

 

結論:購入して後悔なし!

 

高い買い物でしたが、後悔は今のところないです。

あるとしたら、場所を取ることくらいでしょうか。

でもそれを承知で購入してますから。

 

今も2歳の子どもはお気に入りのようで、

カビゴンに自分が食べているお菓子を「はい、どうぞ」
と餌付けしていました。

抱きついたりして、私が使おうとすると「だめ!」と言われたり
(私が買ってもらったのにぃ)。

 私もテレビを見る時やノートPCで軽く作業をするときに使用しています。

 

とっても大満足のお買い物でした。

いろいろ頑張ってご褒美として買ってもらったものです。
頑張ってよかった!

夫よありがとう、大感謝。


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?