見出し画像

youtube×不動産のノウハウ公開!!

NITACOの建設マーケティングブログ


NITACOマーケティングブログです。

弊社でもPRをリリースさせていただいてから、不動産会社さまからのyoutube運用のご相談をたくさんいただいております。

ポータルサイトへの広告投資から、自社でのweb運用、SNS運用、youtube運用への切り替えを検討している企業さまにとってyoutubeはまだ敵が少なくチャンスの領域になると考えています。

スクリーンショット 2020-08-15 16.56.24


①格安物件紹介が人気

②高級物件紹介が人気

③ノウハウ語りコンテンツ

①格安物件紹介が人気

スクリーンショット 2020-08-15 17.22.32

youtubeで人気のコンテンツ、再生回数を稼げるコンテンツとして格安物件の紹介動画があげられる。

普段なかなか家賃1-3万のお部屋の内覧をすることができないがyoutubeでサクッと手軽に見れることにより再生回数が伸びやすいと言われております。


②高級物件紹介が人気



スクリーンショット 2020-08-15 17.24.21


高級タワーマンションの動画や、高級戸建物件の内覧動画も再生回数が伸びやすい。

テレビ番組でも視聴率が取りやすいと言われており、お昼の番組でもよく芸能人のお宅訪問や、高級賃貸物件の紹介が取り上げられることがありますが

この手の内覧動画は再生回数が伸びやすいと言われおります。

実際の問い合わせ率( CV率)は多くは内容だが、再生回数と登録者を増やす上では有効なコンテンツになります。


③ノウハウ語りコンテンツ


不動産投資のノウハウや、不動産を見極める方法のコンテンツ動画は人気です。

本屋、ブログで学んでいるサラリーマン投資家を中心に動画で学ぶ目的から再生回数を稼ぎやすい。またこういったノウハウコンテンツはチャンネル登録も取りやすいためチャンネル登録を増やす上で有効的です。


いかがだったでしょうか?

弊社でも内覧動画のコンテンツも、地域密着不動産会社のyoutube運営だったり、ノウハウコンテンツのYouTube運用だったりを支援させていただいております。

弊社ではこのモデルをまるっと構築できます。
全国でも構築できるので地方の方もご連絡ください!

akihiro.nitta@nitaco.jp

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NITACOの建設マーケティングブログ
建設業界に特化したマーケティング事業を営んでいます。 建設とその周りに付随する業界のビジネスモデルなど解説します。 https://nitaco.jp/