「おんなのこ」を撮るときに大切にしていること


インスタグラムでは撮影した女性のポートレート、女性をアップしています。
https://www.instagram.com/nitabaru_foto/

その時に僕はできるだけ、モデルさんがナチュラルで肩の力が抜けた写真でありたいなって思います。
綺麗で男性が理想とするお人形さんじゃなくって。
皮膚があって、温度があって、チョコレートをおいしいって食べるような人がそこにいるから。
だから、僕の中では被写体とか、モデルさんとか、女性とかいうより「おんなのこ」って言ったほうがしっくりきます。
おんなのこって、僕はみんな素敵だと思います。

そりゃ、どんなキレイな子だってコンプレックスってある。
でも、コンプレックスは力があるから、目が離せない、引き付けてしまうこと。
もしかして、コンプレックスの力を素敵な方向に転換を写真でできればって思います。

おこがましいけど、芸術とか、表現が持つのは数字や目に見えるもので規定される価値を転倒させることにもあるんじゃないかなって。

でも、撮ってるときはたぶん、そんな写真のできは二の次に思っていると思います。
自分が楽しいのが一番です。

とはいえ。
こっそり、ここで被写体募集をしております。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?