見出し画像

一週間日記#6 大人でも動物園は楽しい



今週もお疲れ様でした。別の記事を一生懸命書いてたら、日記を疎かにしてしまった一週間。


6月15日(土)
WBCを見てから「大谷翔平選手に一歩でも近づきたい」企画を個人的にやっていて、その第二回目を開催した。と言っても、バッティングセンターでひたすら打つという至ってシンプルなもの(野球経験0)

結果は70キロのボールを1ゲーム15球のうち2球くらい打てた。次回は1/3くらい打てるようにはなりたい。


6月16日(日)
コアラについて学ぼうということで、動物園に行ってきた。この動物園に行くのは思い出せないけどおそらく20年以上ぶりくらい。

水族館はよく行くけれど動物園にはあまり行かないから、入場料500円にまずびっくり。

入ってまずはお昼ご飯を食べた。ハンバーガーとビール。居酒屋で飲むビールより暑い中、外で飲むビールの方が圧倒的に美味しい。小さな頃に行った場所で大人の楽しみ方してるな〜とうきうき。


腹ごしらえをしたら、まずはキリンとご対面。

LUMIX DMC FS6
黄色で描かれがちだけど、意外と白っぽい


その後、念願のコアラたちとご対面。1日4時間しか活動してないコアラたちだけど、餌やりの時間に行ったのでちゃんと起きてた。

話し合うコアラたち



餌やりと聞いてたからてっきり餌を食べさせるのかと思いきや、新鮮なユーカリに植え替える作業だった。なるほど。また一つ勉強になった。

あと驚いたのはコアラの歩き方。友達がスティッチみたいって言ってて納得した。かなり低空飛行の四つん這いと言ったら伝わる・・・のか?


そのあとはライオンやゾウなど見て終了。

iPhone15pro
とっても良い天気だった


動物園のあとはファミレスで買って良かったものを紹介し合う祭りを開催。その場で色々買ってしまった。

楽しみな火曜日


動物園からのファミレスという、まるで中学生みたいなコースは大人でも楽しかった。


おわり
土曜日の影響でもちろん腕が筋肉痛になった。土日両方ガッツリ遊ぶのは久々だったけれど、まだ体力的には大丈夫そうだな〜と一安心。

今日からもこの調子で頑張ろ。


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?