第44回日本アカデミー賞雑感・2

源さんおめでとうございますー!!!

昨日も少し書いたのですが、今日になりまた色々なお話が聞けたので追記です。

実は昨年、話題賞を受賞されていた源さん。
慣例により今年のプレゼンターに抜擢されていたのですが、今年の受賞者はなんと小栗旬さん!
意外なところで「罪の声」コンビが見られました。
向かい合ったお二人がニヤニヤしていたのは、その場を楽しんでのことだったのか、あるいは今更向かい合う気恥ずかしさだったのかw
まさに眼福、素敵な瞬間を見ることができて最高でした!

小栗旬、初の日本アカデミー賞は「そわそわ」星野源からの贈呈に照れ笑い | マイナビニュース




最高といえば。

松坂桃李さんもプレゼンターとして参加されていたのですが、新人賞受賞者に送った言葉が素敵でした。
出会いと別れがたくさんある仕事だけれど、その分、再会も増えていくのだと。
そして、皆さんと現場で再会できることを望んでいる、と。

その言葉に受賞者ならではの重みと、そして未来へ向かう新人さん達への優しさが詰まっていて、メチャクチャ感動してしまいました。

松坂桃李「日本アカデミー賞」新人俳優賞受賞の服部樹咲、蒔田彩珠、森七菜、永瀬廉、岡田健史、奥平大兼へメッセージ!「みなさんと現場で再会できることを望んでおります」【スピーチ全文】

最優秀新人賞を受賞した岡田健史くんもMIU404でおなじみの方で。
健史くんのコメント中に源さんが映ったのですが、口を押さえながら目尻が下がりっぱなしで、もうこれ親か祖父か?!ってくらい喜んでいるのがダダ漏れで幸せでしたw

岡田健史「日本アカデミー賞」壇上で堂々のスピーチ!「大変光栄」 





ANNリスナーには馴染みのありすぎる布陣もw


そして、主演男優賞を受賞された、草なぎ剛さん。
いやあ…本当に嬉しすぎて泣きました。

やっぱり、SMAPで育ってきた世代としては、ツヨポンにも並々ならぬ思いがありまして。
あんな形で活動を終えて、それから独立した3人には圧倒的に陽の目は届かなくて。
それでも地道にそれぞれの道を進んできたのを知っていたし、だからこそ映画やドラマの主演というのは手放しで嬉しくて。

しかも今回は、奇しくも同じレッドカーペットを二宮くんと共に歩いていて。
昔ならいざ知らず、今となっては禁忌のように扱われていた草なぎ剛という人が、ジャニーズ時代の後輩である二宮和也と並んでいるのは、それだけでも涙が止まらない奇跡でした。

そんなツヨポンが、最優秀主演男優賞。

どれだけ苦難を乗り越えて、どれだけ真摯に向き合って、どれだけ堅実に踏み進めてきたのか。
バックヤードに囚われず、その選択をしてくれた日本アカデミー賞に、感謝しかありません。
裏で一緒に喜んでくれた他の受賞者と同じ気持ちを、きっと世界中の人達が抱えていたと思います。
おめでとう、ツヨポン。
本当に本当に、よかった…!!!!!


【日本アカデミー賞】草なぎ剛「ミッドナイトスワン」で最優秀主演男優賞に輝く



あと、こういうの本当に可愛すぎて大好きですwwなにしてんのwww

ひっそりとここのコメントには「九ちゃんともいっぱい話したよ」というお言葉が!w
(今日、それぞれのインスタのストーリーズにそのお写真がアップされてました!MIU404ファンは嬉しすぎて絶叫でしたw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?