見出し画像

ビタミンCの原料原産国

まず、なぜ私がビタミンCを訴求するかと言いますと、昔から関りが強かったからです。

今は会社を経営してたり、他社の顧問をやっていたりとしていますが、前職は化学品メーカーに勤めておりました。

そこで医薬から工業用まで、ありとあらゆるビタミンCを取り扱っていたので裏の裏まで知っているわけです。

今現在、日本で販売されているビタミンCの原料は、ほとんど(9割以上)が中国品となります。

後はアメリカやヨーロッパから少々はいってくりだけです。

国内メーカーとして、武田薬品工業株式会社が過去に山口県の光市で製造していましたが、現在は製造しておりません。

市場に対して価格が合わなかったわけです。

よく目にする国産ビタミンCと記載されている製品ですが

原料は国産ではありません。

かくいう私も日本製とうたったビタミンCを販売しております。

日本製とうたっていますが、理由があります。

日本の栄養機能食品規格に適合さすが為に日本でわざわざ加工を施したからです。

自分も飲む製品なので、ちゃんとしたものが飲みたい!欲しい!そんなわけなんですよ。

お金かけてでもちゃんとした製品に仕上げました

価格が全てという消費者の方に言いたい。

格安ビタミンCで良ければ、通販サイトで販売しているビタミンCより安く提供させていただきます。

何キロですか??何トンでもかまいません。

一般消費者にはそんな売り方出来ませんよね。

要望があればしますが!!

話が脱線しましたが、ビタミンCに国産(日本産)はないとだけでも覚えておいてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?