見出し画像

神社めぐりの旅 大崎居木神社

品川まで来たので『大崎居木神社』まで足を伸ばしてみました。JR大崎駅のの西口から徒歩3~5分くらいです。西口を出て駅前のビルを通り過ぎると右側に神社へと続く参道が見えてきます。

画像1

参道をまっすぐに進むと居木神社前の階段に到着し、階段を昇ると神社境内です。

画像2

地域の守護、地域からの愛着がある神社の雰囲気です。境内はとても翁神社と言うことはありませんが、大きな樹木に囲まれた歴史を感じさせる神社でした。

画像3

画像4

拝殿に手を合わせて、拝殿隣にある社務所で御朱印をいただきました。こちらの神社は夏期限定の『金魚の御守り』があるのですが、さすがに10月では遅かったようです。来年のお楽しみですね。。御朱印の種類はたくさんありましたが、通常の御朱印と今日の御朱印という2種類をいただきました。

画像5

画像6

蜻蛉や花のスタンプが季節を感じさせてくれますね。季節毎に集めてみたくなります。大崎駅前なので便利ですのでやってみようかな・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。