見出し画像

究極のカルトムービー「エル・トポ」見た。

序盤はひたすら主人公が、自分より強い銃の名手を探して、闘って勝っていく、という少年ジャンプ的なお話。

しかし、終盤になると、だんだんイミフな展開に…。

主人公?と同一人物か分らんが、黒い髪色から茶色い髪色になった男が(あくまで主人公と同一人物であればですよ?その辺の説明が一切ないのでわかりづらい)、奇形の集団に神と崇められ、祭られているのですが、意識が不明になっていた主人公が目覚めると、身の回りのお世話をしていた、奇形の女性と、洞窟の穴から抜け出して、西部劇の街のようなところで一芸をやってお金を集め、洞窟の入り口を資金を使って開拓し、他の奇形達も外へ解放してあげようとする。

ラストは不条理……。

これはカルトになるわ。なる。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?