見出し画像

🌟私という存在🌟

こんばんわ、はじめまして!

ミラティブ配信してる24チャンですペコリ(.. )♡

よろしくお願いします🙇‍♀️💕


私事ですが毎日毎日精神疾患と闘病中です。

パニ症、鬱、広場恐怖症、嘔吐恐怖症

の、4つの精神疾患を持ってます。

今回はパニ症についてお話させていただきます。

発症したのは3年前くらいですかね。

現在22歳ですが、高校生くらいのときに

発症し、最初は軽い症状だけでした。

ちょっと運動すると発作が起こったり

パニックになると発作が起こったり

そんくらいの程度でした。

現在は少しずつ良くなっていってるものの

発作が起きる時はしょっちゅうあります。

私の場合、発作=吐き気なんですよね。

だから当たり前にできてた

外食が今では困難になってます。

発作がおきたらどうしよう

吐いてしまったらどうしよう

色々考えて外食が一切できなくなりました。

常日頃から薬を持ち歩かないと不安で

仕方ありません。

薬も効く時もあれば、効かない時もあり

効かない場合は

すぐに横になって安静にするようにしてます。

パニ症に関してはちょっとずつですが

良くなってきてます。

ですが、今の時期に入ると

鬱が邪魔をしてきます。


鬱病に関しては次回のブログで説明させて頂きますね🙇‍♀️


将来はわたしと同じ病気で

苦しむ方の力になりたく、

心理カウンセラーを目指してます。

わたしで良ければお話聞かせてください🙇‍♀️