見出し画像

【今日の元気をキミに】雨は冷たいけど濡れていたいの

海の日だというのに、

まだまだ梅雨明けしない

こんなんなら、当初のように

7月20日にしときゃ良かったのにね

いわゆる、ハッピーマンデー制度により、

7月の第3月曜日になったので、

今年の海の日は15日で、一番早いというわけですね。

ちなみに来年は

平成三十二年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法により

東京オリンピック開会式の前日である7月23日が海の日となるみたいです。

平成32年って・・・笑笑


そんなわけで、まだ梅雨明けしていない東京なのですが、


雨は恵みの雨とも言い、大地を潤すものなので、

そんなに嫌わなくても良いかもね。

ちなみに天気予報とかでは、

雨の日を"天気が悪い"とは表現しないんです。


農家の方からしてみれば、雨の日も必要な日だからです。

雨降って地固まるとも言うよね


雨降りの後には虹がかかる


森高千里の"雨"では

雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから

と歌っています。

それにしても、このCDジャケットのミスマッチ感ハンパないよね(笑)

雨上がりの夜空に輝くお月様のように
明日も強く生きていこうね

毎日、思い浮かんだことを呟いてます。
http://twitter.com/NissyFantasista

https://m.facebook.com/noriyoshi.nishigaki.5


#自分らしく生きる
#一日一生 #Nissy #ココロの整体師 #名言 #コトダマ #今日の元気をキミに #毎日ハッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?