見出し画像

それってあなたの感想ですよね(8回目)〜メガネ女子にやられる

昨日ね、ブロック注射のために別の病院行ったんだけど、


詳しくはこちらから


そこにいた看護師さんが黒縁メガネだったのね

しかも飛沫防止ゴーグルもつけてる

まぁ、こんな感じやね


その時ふと思ったのが、


あれ?黒縁メガネ女子ってかわいい


だったのです


たぶんキラキラした芸能人とかじゃなく


普通にメイクもあまりしてなくて


黒髪ポニーテール黒縁メガネの3連コンボには

確実にやられる



芸能人とかだと



Bishのハシヤスメアツコさん


アニメだと


アスリートだと

ソフトボール日本代表の渥美万奈さん

バレーボール元日本代表の鍋谷友理枝さん


(スポーツゴーグルなんだけどね)


あと黒縁じゃないけど



サンデーモーニングで話題となった唐橋ゆみさん


女優の波瑠さん

(ポニテじゃないけど、ショートボブも好きかも)


なんとなく図書館にいそうなタイプが昔から好きなんだけど

(じゃあスポーツゴーグルってどうやねん)

と思われる方に


ゴリッゴリのスポーツ女子ってわけじゃなくて


なんか文系女子っぽいけど体育会系クラブ入ってる女子って

カワイクないですか?


ちょっと不器用なんだけど、一生懸命やってる姿にキュンですみたいな


ちなみにアスリートであげさせていただいた渥美万奈さんと鍋谷友理枝さんは

不器用どころかテクニシャンで

ここぞという時にチームを救ってくれる存在ですけどね(≧▽≦)


で、


過去歴代彼女を考えてみたのだけれど


そのメガネ率


ほぼ0%



いや、厳密には学生時代付き合ってた彼女は最初メガネだったのだが、

美顔エステに通って、顔中にあったニキビ(吹き出物)がほぼなくなって

(これについてはエステの力もあると思うけど、毎日愛しておせっくすに励んだ結果ホルモン分泌が進んだからだと俺は思っている)

その際にコンタクトに変えてしまった


それ以外の彼女は、運転する時だけメガネとか

学校の授業のときだけメガネとかなので、

メガネ女子にカテゴライズするには惜しい感じ


なんでだろうね?

この現象に名前をつけるとしたらなんだろうって考えると夜も眠れなくて

昼寝をしてしまう


なんだか井上陽水の歌にあったよね


昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ♫

【東へ西へby井上陽水】


今日もくだらないお話にお付き合いくださいまして

ありがとうございます


ここまで読んでいただきありがとうございます
お手数ですが
         ↙︎
      ↙︎
   ↙︎

スキ❤️押してってくださいなっ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?