見出し画像

『逆境にくじけるな』と今自分に言い聞かせて


ピンチはチャーンス‼️

だから頑張ろーぜっ‼️


などという松岡修造ばりのアチーこと言うつもりではないんです。


ただでさえ猛暑日近く気温が上がってるとゆーのにね笑


人生、順風満帆で

楽ゲーだわぁ、毎日がー


なーんて人はあまりいないと思うんだけど


時には逆境に苦しんでしまうこともあるだろう



俺もそんな時期がありました

(まぁ今もそんなにではないですが)


でもね、一旦受け入れよう。

逆境にいるという事実は変わらないのだから。


その上で、その状況を楽しむ。


お金が無いのならば、無いなりの楽しみ方がある。

ちなみに俺はダイエットに成功した。

辛いと思えば辛くなる。

惨めになる。

だが、ダイエットしてるもんねぇと思えば

食べなくても平気になったりする。


仕事に追われてるならば、

片っ端から片付けてやろうと思う。

あえてファイルとかを山積みにしてみて、

片付けたやつをまた山積みにしていく。


そうすることで、うおー、これだけやったんだなぁと可視化することができ、

達成感を味わうことができる。


そう、楽しまなければ、

本当に辛い状況に身を置いているだけの人になってしまう。

そして、そこから抜け出すことも状況を変えることもできなくなってしまう。


人生ってやつは楽しむためにあるんよ。


逆境に負けないでっ。

俺がいつも味方でいるから。


毎日、思い浮かんだことを呟いてます。
http://twitter.com/NissyFantasista

https://m.facebook.com/noriyoshi.nishigaki.5

#自分らしく生きる
#一日一生 #Nissy #ココロの整体師 #名言 #コトダマ #今日の元気をキミに #毎日ハッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?