見出し画像

【喰う寝るゲーム】魔舞太刀(まぶだち)【ベヨネッタ3】

昨夜から今夜にかけて、
新作ゲームのニュース量半端じゃなかったですね。。。

  • ニンテンドーダイレクト

  • State of Play

  • RGG SUMMIT 2022/龍が如くスタジオ新作発表会

特に、RGG SUMMITでの
新作「龍が如く8」の発表は
別にStay of Playでもいいだろうに(笑)
さすがトガッてるなぁ。

スプラもやりたいんですが、
さすがに今日はこの話をしたいので。

はい、BAYONETTA3の新情報です。

■BAYONETTA3の「そう来るか!」

今作からの新要素「魔獣召喚」。
どでかい魔獣を戦わせるが、
その間自分が無防備になる
、という
新しい、そしてハイリスクハイリターンな
迫力あるアクション!
(再生するとそのシーンから始まります)

踊るベヨ姉さんが美しいね!
というかニンテンドースイッチのソフトで
ここまで肌色を出して許されるのか。。。

これ、
「自分が無防備」と言っているけど、
「回避できない」とは言ってないんだよね。
つまり、

魔獣が暴れるのを操作し、
姉さんは華麗に回避し続けながら踊る。

これ、絶対気持ちいいと思うんだけど、
どうかなー!実装されてればいいけど!

■BAYONETTA3の「よっ!待ってました!w」

ベヨネッタ3はアクションゲームとして
めちゃめちゃ面白いんだけど、
バカゲーな側面もある
という記事を前に上げました。

ベヨネッタ1より岩に潰されてペラペラになった姉さん

BAYONETTA3もその辺り期待していますが……。

新キャラの「ヴィオラ」。
とってもパンクな女の子。
刀とダーツを駆使して戦うそうです。
ダーツて、なんだそりゃ(笑)

友達になれなさそう過ぎて逆に友達になれそう

背中に背負っているのが、
そのメイン武器の刀。
その名も……

マブダチ!やった!バカだ!

もう、ネーミングが完璧ですwww
ヴィオラのパンクさと「マブダチ」という言葉のピッタリ感、
逆に、
渋いイメージの刀なのに
魔、舞、太刀というファンタジーさ、なのに
軽いイメージで大衆的な響き。
ゲームで出会った素晴らしいネーミングの
トップ3に入るかも。

他の2つはわかりません。適当です。

ちなみにこの「やった!バカだ!」というのは
Twitterで見つけたファンのツイートから引用しましたが、
カンペキな叫びだと思いましたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BAYONETTA3のアクションも
発表されて大変気になるところですが
今日はここまで。
軽くスプラ3、
ナワバリやって寝ます。
(ちなみに昨日はS昇格戦に挑めなかった。。。)

ちょっと塗って寝ます!
また今夜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?