見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】無用の長物→有用に!

昨日の記事、
たくさんコメントをいただきありがとうございます!
ちょっと夜中になってしまったんで
明日返信します。遅くなってすみません!
未だご覧になってない方はぜひ。
個人的にお気に入りの記事になりました。

で、今日はすみませんが短め記事。

■鬼のランクマ潜りの果てに・・・

引き続き「ダメージ出すぞ!」と頑張っていますが、
まだまだ効果は出ず。
引き続き。引き続き。

そんな中でも、ホント丸一日やって
(今日有給取って休んだ)、
なんとかプラス100RPまで盛れた……。
いや、プラスならいいじゃん、なんだけど、
ホントめちゃくちゃ時間使って挑んだからね。
それで100ですよ。
見てくださいよこれ。

2位。。。

ずーっと2位よ!
ずーっと2位!

あんま時間は見てほしくないくらい
阿呆みたいにやってたんだけど、
1回くらいチャンピオン獲ろうぜ!?
もちろんこの間で負けまくってますからね。
1回ゴールド3に落ちたのは……
今日か、ん、昨日か、もう忘れた。。。

で、ここまでやってみて、
「ダメージを出さないと!」の課題の
解像度があがりました。

どういうことかと言うと……。

■長物が要る

ランクマはホント、
とにかく「早く安地に!早く安地に!」
というムーブなのですが、
長物がないと安地に着いたら着いたで
やることないんですよ(笑)
スナイパーが扱えないといけません。

……しかし、私、
これまでゲームをやってきて、
スナイパーライフルを扱ったことがありません……!

スプラでもチャージャーは使わなかったし、
オーバーウォッチでもウィドウもハンゾーも使わなかったし
(アッシュはダイナマイト撃ち抜く練習だけした
 (オーバーウォッチにも「アッシュ)というキャラがいる)
 )。

なぜかって言うと、とにかく当たらないから!
スナイプはホント難しい。
「今!」って撃ってもだいたい遅い。
早めに撃つと、思ったところに敵が来ない。
ちなみに同じ理由で、APEXで言うと、
ヘムロックもプラウラーも苦手です。
撃ちながらエイムを合わせるタイプなんですよ。
「ここだァ!」っていうのは下手です。
なので、ショットガンは毎日練習してます。

しかし……現在のランクマ。
上記の通り、安地に長物ナシで来てしまうと
ホントやることない。
いいポジションをとると
後ろでエモートをしているしかない。
このキャプチャは、あまりにも僕が(僕らが)
やることがないので(違うかもしれんが)、
ランパートが装備を整えてくれた図です。

画像2

タレット2基。
これはこれで楽しかったが(笑)

これまでも、
「スナイパー、練習しなきゃなぁ」
って思うことはありましたが、
いつも思う思う詐欺でした。
また詐欺行為をしようとしかねない私。

……が!今日、同じnoterのちらしずしさん
スナイパーの練習に付き合っていただきました!
ありがてぇ!

ちらしずしさんに、
練習場にて遠くで横にいったりきたり
横に歩いてもらって、
それを遠くからちゅんちゅん撃つ練習です。
練習になった。
というか、それだけで楽しい……!

……いやいや、タノシイじゃなくて
協力してもらったんなら
もう本気でやらないとね。
的になっていただくのは面白くないだろうに、
練習台になっていただいたのですからね。。。
ありがたいです。

その後カジュアルでちょっと試しましたが……
なかなか楽しい。
こう、嫌なことを言うけど、
だいたいこっちが一方的に撃っていることが多いので
「ホォラ!逃げろ逃げろ♪」
みたいな気持ちになります(笑)
これからはスナイパーも含めて
ダメージを出していきたい所存。

ということで、今日はここまで。
もう2時!やばいです。
寝ます!
また今夜ー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?