見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】魂込めたリスポーン

僕は弱い人間です。
僕はダメな人間なんです。

昨日、2食分のペペロンチーノを作ったのに、
1食で全部食べてしまいました。
美味しかったんです。
太ってしまいます。

今日、食べ過ぎは良くないな、
と思って、またペペロンチーノを作りました。
また、2食分、全部食べてしまいました。
美味しかったんです……!
太ってしまうんです……!!!

■初めから1食分だけ作ればいいのでは……

そんなことよりAPEXの話をしましょう!
(今日は開き直って2食食べる気でした。
 ばか(ふくよかなお腹をさすりながら)。)

今日は日中、
「GW中にやるぞ!」
と思っていた仕事の宿題を、
最終日にようやく手を付けまして(笑)
で、その後にランクマに潜ったら
なんとかプラチナ2に戻ってこられました。

肝に銘じておこう。
「ゲームばっかりやってても勝てない」!!
実生活の充実が、
APEXの結果につながる、のかも……!
(パスファインダー風の口調で)

■いいから動画はよ

APEXってよくできているよなぁ、
って思えるのは、
倒れた仲間をリスポーンするのって、
アドバンテージがデカい反面、
復活中は自分自身が隙だらけになる分
めちゃめちゃハラハラするんですよね!

しばらく身動き取れないのが怖くて仕方ない。

ということで、
今日はリスポーン動画を2本。
いずれも2分程度の動画です。

①決死のリスポーン

わははは(笑)
カジュアルならでの無理やりプレイです。
ブラックホールに吸い込まれそうになりながら
リスポーンビーコンにかじりついているのが
必死に見えてたまりません(笑)
どうかと思えるプレイではありますが、
このあとチャンピオン獲れたんで勘弁してください!
復帰した仲間もすぐに倒されることもなく
がっちり活躍してくれました。

というか、味方を倒したローバ、
どこにいたか気づきました?

僕は動画で振り返るまでわかりませんでした。
ウォーリーを探せ並みのハイド。

※ちなみにウルトを切ったのはキャラコンミスです。

②死のリスポーン

普通はこうなります。
……といいたいところですが、
これまたカジュアルならでは。

撃たれた後、
外に向かって走ってましたが、
身投げしようと思ってました(笑)
敵さんの良心を信じればよかったかな。。。
ぼくの目の前に立って首を横に振ってくれる敵さんの
なんと眩しいことか!
無情にもガス樽を置くガスおじさんのおかげで
逆にドラマ性が生まれたように感じます(笑)

何かコミュニケーションを取る方法が
もっとあればなー。
ダウンしてる時って顔の動きとか
わかるのかなぁ。

自分が死にゆく瞬間も
どこか泣ける展開に思えました。
最後に目にした姿があなたでよかった。。。
ちなみに味方はとっくに
遥か遠くまで走り去っていました。

ということで今日はここまで。
また今夜!

……YouTube動画、
「死」とかタイトルに入れると削除されちゃったりしないかな。。。

■追記

ニューキャッスル体験会やりませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?