見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】慣るように成れ

今日の記事のネタがないなぁ、と思っていたら、
同僚(20代前半)から「APEXやりましょう」と(嬉)。
お、おじさんがんばっちゃうよ!

■この間「俺はパーティ組んだ方が弱い」って言ってなかった?

言いましたね……。

要は「僕はコミュ障なので会話しながらAPEXすると
動きが散漫になる」
という話でした。

言いましたけど、楽しさには勝てぬ。
僕は僕なんかを誘ってくれるようなホモサピエンス(希少種)には
ついつい尻尾を振ってしまうホモサピエンスです。

それに、前回は3人パーティでした。
2人も喋りかけてきます。
コミュ障な僕は2人も話しかけてきたら
脳の処理が追い付かないのですが、
1人なら聞こえる声は半分!
脳の処理も半分です。

そう、最初から3人パーティだったのがいかんのです。
2人から練習していけば、
いつか会話しながらのマッチも
慣れてくるかもしれません!

この同僚は現在シルバー帯。
僕が引っ張ってキャリーしたいところ!

■その結果。どうだったのよ

記録的な結果!
この同僚とAPEXやってファイトで初勝利!
パーティを1部隊撃破
しました!
……ってレベル低いねー(笑)

でも事実。そして嬉しい!
二人で「やりましたね!」って
騒いでしまいました!
成長しているのです。この喜びを大事にいきたい!

が、僕は気づきましたよ。
同僚が少し寂しそうだったことに。

気持ちはわかる。
その勝利したファイトの状況なんですが、
同僚が二人を引き付けているときに、
僕が横から二人を倒したんです。
間違いなく同僚がヘイトを稼いでくれたおかげなのですが、
ヘイトを稼いでいる側って、
自分が活躍した実感を得にくいんですよね。

「自分がヘイトを稼ぐ動き」。それができたら、
もしかしたら同僚はもっと活躍できたかも。
そういえば……考えたことがなかったです、ヘイト稼ぎ。
レイスとかだとやりやすいのかなぁ。

今日はそんな気づきのあるAPEXでした。楽しかたよ。
もしかしたら近い将来の目標になるやも。
とりあえず……寝不足なんで寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?