見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】池のRP全部抜く

やっちまった一日。
みなさん、そう日、ありませんか?
僕は今日がそう!
APEXにおいても。
短い人生の大事な一日、と言う意味でも。。。

■RP全部溶かしました。

今日が、シーズン12のスピリット1の最後の土日。
追い込みの日。
実質、今日が最終日ですね!

そんな今日、
朝10時ごろに目覚ましで目が覚め、
2度寝して13時、
なんとなくAPEXを始め、
なんとなくコントロールを始め、
パスファインダーでジップを引きまくって遊んで、
どうせやるならランクマやらんとなぁ、と
ランクマを始め……

数時間が経過。
RPが4800。
プラチナ4の初期値にたどり着きました。。。

RPは400ポイントを失いました。
いやー、やっちまいましたね。
ダラダラとゲームを始め、
ダラダラと時間を浪費した結果がこれです。

精神状態が悪かった。
途中で負けが続いて、
「まずいぞ、どうすれば勝てる……?」
「キャラクターを変えるか」
「立ち回りは?」
「味方の動きのもう少し合わせてみては」
そう考えればよかったのに、

「ちくしょう!もう一回!」
「ちくしょう!もう一回!」
「ちくしょう!もう一回!」
「ちくしょう!もう一回!」
「おい!俺の動きを合わせてくれよ!」
「なんでエイムが合わないんだ!」
「そっち攻めたらだめだって!」
「こんなところに敵がいるなんて予想しなかった!」
「……あー強い味方来ないかな……」
「ワンチャン連続でキルポMAXで1位になればあるいは」
「全員初動で落下してくれないかな」
「ダウンした。確キル取られた。ダメだ。次いこう次……
 あ、ビーコン拾われちゃった……抜けられない」

こんなヤツが勝てるわけありません。
こんなヤツがプラチナ?
こころはブロンズです。

■直すべきがゲームプレイかそれとも

今日の大敗の原因は、
ゲームプレイの技術のせいではないんじゃないか。

今日という一日をどう過ごすか。
心を律して充実した日にするか、
それとも脳を溶かして快楽に溺れるか……。
前者で在ろうと過ごしていれば、
結果は違ったんじゃないか、と思います。

僕は「eSports」という言葉が好きじゃなくて、
スポーツの電子版がオンラインゲーム、とは思わないけど、
オフラインゲームと違い、
オンラインゲームの実力は、
スポーツと同じように、
毎日の生活の積み重ねだな、とも実感しました。
もちろん、地道な射撃訓練も
必要だと思うけどね!

僕の生活はこれからちょっと仕事が忙しくなりそうで、
今までのようにゲームの時間は取れないかもしれないけど、
それでも、日々の生活を充実させることで
まだまだ上手くなれるはず。

……と、そんなことを思っている時、
もう夜だったかな、
noteの友人から「一緒にやろう」声をかけていただき、
すこしだけデュオでプレイが出来ました。
ほんの短い時間だったけど楽しかった!
やけにコントロールの結果もよかったし、
トリオではあわやチャンピオン!?というところまでたどり着けました。
今日イチ、良い結果でしたね。

やっぱり、これからの課題は、
私生活をより良くすること、
そして、そういう意味で今以上にゲームを楽しむこと!
そうすることで、
夢のダイヤ到達にも近づけるはず。
明日から仕事も頑張ろう。
FitBoxing2もまだまだ続けるぞ。

……なんか思ったよりも重苦しい文章になってしまった。
まぁでも、文章に起こすことで心の整理もできたかも。
古き2chの言葉で言う
「チラ裏」な気もするけど、
ま、誰かに宣言することは大事、ということで。

それではまた今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?