見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】悦びと寂しさ

週末が終わってしまった。
寂しい。。。

■今日もnoterさんとデュオった

本日はtyuboさんと!

NOTEで記事を書き始めた頃は
こんなにたくさんの人と一緒に遊べるとは
思ってもみなかったなぁ、
嬉しいですね!

tyuboさんとはデュオとトリオで肩慣らし、
そしてランクマにも挑ませていただいた!
実はnoterさんと遊ぶ時は
とにかく楽しくカジュアルカジュアルだったので、
がっちり勝ちに行く戦いをしたのは
珍しいんですねー。

そんなわけなんで、
わいわいと世間話をしながらも
どう立ち回るといいかと真面目に話しながら
勝負を挑むことができました。
そのうえでユーモアも忘れない雰囲気を作っていただけたので、
めちゃめちゃ楽しかったです。
凄いよなぁ。
僕は悪い意味で真面目過ぎちゃうので、
あの雰囲気にを作っていただけるのは憧れます。

その中でチャンピオンも奪取!

RPももりもり、嬉しいです。
決着直前に敵のポータルに吸い込まれていって
「うわーエリア外に来てしまったーっ!」って
一緒に笑いながらも
うまいこと勝利できたのはよかったですw

シーズン13は始まったばかり。
何度かお世話になるはず、
またよろしくお願いします!

■タイトルの「寂しさ」って?

いや、すみません、
実は昨日と似たようなことを書くんだけど。

実はさっき書いたチャンピオンになったマッチ。
僕が率先して安置ムーブをしていったんですけど、
野良の方がすごく戦いたがってたんですよね。
「こっちいこう!」って敵の方にピン刺されたのに
「いかないよ」ってピンを刺したり。
ごめんな、でもチャンピオン獲りたいから、
って思いながら、でもそんな気持ちは伝わらんだろな。。。

もう、心苦しいなぁ、と思いながら
ずーっと立ち回っていました。
チャンピオン獲れたから
結果オーライではあるけど、
それこそ結果論ではあったからねぇ。。。

なんか、それ以来、
安地ムーブを提案するのも、
まだ攻める時でない!って時に
味方を「ここを守ろう!」ってピンを打ったりするのも
ホントはバチバチやりあいたいだろうなぁ、
ごめんなぁ、って
なんだか辛くなっちゃって。

少なくとも今の環境は、
①初動で第2収縮の位置を見る
②ドロップシップの動きから
 敵のいない場所を予想しつつ安地に入る

このムーブを取ればRPがマイナスにならないことは
もう確実なんです。(今の環境ならね。)
第3収縮が始まる頃には
もう多くのプレイヤーが落ちてますから。
あとは勝てるファイトだけ挑んでいけば、
キルポも獲れるし安定してプラスです。

でも、みんなそんなのやりたくないんですよ。
やりたくない人がほとんどなんです。
チャンピオンを目指すより、
ガンガン戦って、
「やった勝った!」
「負けた!もう一回!」
ってやりたいんですよね。。。

何度も言いますけど、
気持ちはわかる。よくわかります。

今日もRP稼いでシルバー1まで来ました。
このペースなら今週中にゴールド行かれそうです。
でもこんな環境で
多くのプレイヤーが望んでないプレイをして
RP取って
ランクを上げて、
そこに意味なんてあるんだろうか。

……。

とりあえず、
今一番間違いなく楽しいのは、
noterの皆さんと楽しく遊ぶこと!

そこなら、
ガンガンファイトをするもよし!
勝利を目指すもよし!
わちゃわちゃしながらプレイするのは
どっちも楽しいですから!

APEXを続ける理由をくれている皆様には感謝!
また今後とも一緒に遊んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?