見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】手痛い停滞

今日の21時ごろ、
スイッチを買った還暦過ぎた両親から
「世界の遊び大全51で遊ぼうぜ」とオンラインで誘われ、
ボコボコにされた話はさておき。

■APEX、,頑張ってるんだろうね

ちょっとね……
実は今スプリット、
初めての「停滞」で終わりそうです……。

前スプリットはプラチナ4だったのですが、
どうやら今スプリットも
行けたとしてプラチナ4です。
現在ゴールド2なんですけど、
残りの土日が2回。ギリギリ。
前回もそんな感じだったような気がします。

はぁ、そうですか、
というのが大半の意見だと思いますが、
私は停滞というのは初めてで、
つまりは「一皮むけないと上に行かれない」
という状況に初めてなりそうなわけで、
結構な事件なんです。

「時間をかければ上がれる」
ということは、これまでの経験でわかってきました。
というか、どうやらこのゲームにおいて、
そんなのは当たり前だということがわかってきました。
(※プラチナ下位までの話です)
であれば、これまでと同じ時間で、どれだけ上がれるか、
ということが勝負なわけですよね。
おそらく、シーズン11終了まで残された時間は多くはない……!

さぁ、また壁の時期がやってきました!
壁は高くなるほど、上るために費やす努力は増します。
どうなるかなー。
超えられるかな、壁……!

■今こそエネルギーアモの武器を!

別の話なんですけど。

スプリット1の頃から感じていたんですけど、
Lスターの弱体化により、
みーんな、ヘビーアモ持っていませんか?
(先日書いた「フラットラインフィールドから減った説」が
 見事に勘違いだったので若干弱気ですが)
で、次点でライトアモ。

エネルギーアモの使用率、減っていませんか?

というよりですね、僕は
味方とアモが被るのを気にしすぎなほど気にしちゃうんですよ。

ヘビーアモ:味方に自分を除き2人使っている人がいたら使わない。
ライトアモ:味方に自分を除き1人使っている人がいたら使わない。
そんな自分ルールがあります。弾が足りなくなっちゃうきがするのです。
厳守ではないですけど。

最近、この条件にですね。
両方とも当てはまってしまい、
使う武器がなくなってしまう、ということが、
特に最近増えた気がするんです。
Lスター弱体化前はみーんなエネルギーアモ武器を
使っていた気がするんですけどね。
(しかも上記のルールは味方が
 ショットガンアモもスナイパーアモも使わなかった場合破綻する(笑))

というわけで、今の私のトレンドはハボック!
ターボチャージャーもクラフトできる時期だし。
火力も高いので、よーいドンで撃ち合い始めてしまっても
負けにくい。気がする。

……気のせいかもなー(笑)
できればプラチナ3、
目指してやっていきます。

それじゃ寝ます。
ハローブルーマンデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?