見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】やっぱ時代はライトアモだよなぁ~!

みなさんこんにちは。
今日もAPEXの話です。

僕は武器漁りが遅いので、
初動での武器漁りではいくつかルールを決めてるんですよ。
その中で、メイン武器を拾う時のルールは、
①最優先はフラットライン
②なければC.A.R.を拾う
③それも無ければなんでもいいからヘビーアモ武器を拾う

って感じです。

要は、最終的にフラットラインを握るための動き方なんです。
なぜなら、フラットラインが一番強いから……。

■突然どうした、聞いてもいないことを喋り出して

この間のアップデートにより
センチネルとランページがフィールドから消えましたが、
……なんだかおかしい。

フラットラインが落ちてない。
フラットラインの全体数が減っているのではないか……。

武器の種類が二つ減っていることにより、
前よりもフラットラインを拾える確率は上がっているはずなのだが、
なんだか拾えなくなった……気がしませんか?

フラットラインが拾えないことで、
勝利が拾えなくなったらもったいないですよね(上手い)。

というわけで、
そろそろ別の武器を練習しようかと思いました。

■何を使う気ですか?

基本、フラットラインが拾えない時に使うわけですから、
どこでもあっさり拾えそうな武器がいいかな、と思いまして。

エネルギーアモ系は基本的に割と希少種だと思ってますので
(※正確に言うと「希少種だと思って『ました』」。
 エネルギーアモ武器の落ちてる割合増えてません?)
ライトアモ武器にしようかと。
即ち……R301-カービン!

ただ……R301って個人的に強くないんだよなぁ~
だいたいワンマガジンで落とせないんだよなぁ~
渋谷ハルさん使ってるけどホント強いんかなぁ~

そう思ってました。
そして思い出したのです。
R301を使っていて
ワンマガジンで敵を落とせなかった時の記憶は、
フラットラインが当たらなかった時期の記憶だったと……!
……今なら……弾が当たるわけです。

■つまり何が言いたい

R301カービンめっちゃくちゃ強え~~~~!!楽しい~~~~!!
ワンマガジンで落とせるじゃん!
>>バキキキキキキキキキキキキキキキキ<<
って弾が当たるの、
めちゃくちゃ気持ちいいいいいいいいい!!

ヘビーアモ、ライトアモとはよく言ったもので、
ヘビーアモ武器は弾一発分のダメージが大きい分、
ドスドスと弾が突き刺さっている感覚があります。
これがとっても気持ちいんですけど、

ライトアモ!
これは弾が当たらないと確かに寂しいし弱いけど、
当たるとホントに気持ちいい。
たぶん、ヘビーアモ武器よりも一発のダメージが小さい分、
一発一発が当てやすくなってる
んですね!
遠くからでもヘビーアモ武器より若干当てやすい。気がする。

これは楽しい!R301をガンガン拾うぞ!
と、わざわざローバを選んで、
ブラックマーケットを開く!

……そうすると、なぜかR301 、無いんですよね(笑)
そんでフラットラインがあるという。。。
……いや、いいんですけど、フラットラインがあるなら戦えるから。
ただ、今はR301が使いたいの!もう!!

ちょっとハマっちゃいましたね、R301カービン。
しばらくこの軽いアモ、振り回していこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談ですが、僕は記事の見出し画像で使うために
チャンピオン画像をよくキャプチャしているのですが、
チャンピオン時のエフェクト、
最近のアップデートで微妙に前と変わっていませんか?

前は青い光が左から右に流れていたのですが、
中央で黄色と青の光がピカッと一発になったような。
細かい変化、いいですよね。
EAさんありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?