見出し画像

MRが開業する行政書士事務所

MR稼業もバタバタしていますが、年内に行政書士・キャリアコンサルタント事務所を開業する予定で準備をしています。

取り扱い業務は医療法務、中小企業支援、一般民事、その他諸々といったところです。
行政書士業務は取り扱いが広いのでいろいろ悩みましたが、とりあえず以上の業務を中心に展開する予定です。

8月に社労士試験を受験するので、合格すれば「社労士・行政書士事務所」にする予定です。
社労士に合格すれば、労務関係と助成金をやりたいと考えています。

8月の社労士試験終了後に行政書士登録を済まし自宅兼事務所で開業します。しばらくは副業という形をとりながら1年以内に独立する予定です。

最近は行政書士で成功されている方の勉強会に出席したりコンサルを受けたりしています。
そこで刺激を受けることも多く、稼いでいる人は年商数千万稼いでいます。
また人脈構築の為、医療法務系学会に参加したり、行政書士、キャリコンのイベントにも積極的に参加しています。

これからは他の士業とのコラボが必要なので弁護士、司法書士、税理士等とのタイアップが必要になります。

幸いロースクール時代の仲間にいろいろな士業がいるので、その辺りは助かっています。

いろいろな勉強会に出たり、成功されている方と話をして感じるのは、士業で成功されている人は①行動力がある②マーケティング能力が高い③誠実かつレスポンスが早い④とにかく勉強熱心といったところでしょうか。
とにかく勉強し続ける事が大切ですね

私は会社員としては不適格者でした。
なので第二の人生は経営者として頑張りたいと思います。

どうせやるなら「食えればよい」というレベルではなく「成功したい」と思っています。

私のようなおじさんMRが「会社に頼らなくても成功できることをお見せすることはミッション」だと考えています。

本業をやって、社労士試験の勉強をやって、開業準備をするのは体力的にはキツいですが楽しいです。
やり遂げます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?