見出し画像

起業するのに最強のタイミング8選

【起業するのに最強のタイミング8選】


1. トランジットの木星がMCに合

 成功と成長の象徴である木星がキャリアの頂点であるMCに合になるタイミングは、事業のスタートに最適です。


2. プログレスの月がアセンダントに合

 プログレスの月がアセンダントに合になる時は、新たなスタートやパーソナルな成長の時期を示しています。


3. トランジットの土星がMCに合

 土星は責任と構築を象徴し、長期的な成功をもたらす時期とされています。
試練や課題を克服した後には、最高の達成感を得る可能性があります。

4. トランジットの木星がMCにトライン

 この時期は、あまり苦労や努力をせずとも成功体験が起こりうる事があります。
そのエネルギーを活用しての起業は縁起が良いです。


5. プログレスの太陽がMCに合

 太陽がMCにプログレスで合になる時期は、自己表現やリーダーシップが高まり、注目を集めやすい時期です。


6. トランジットの木星がアセンダントに合

 アセンダントに木星がトランジットで合になるときは、新たな成長やチャンスが訪れる時期です。


7. トランジットの天王星がMCに合

 革新と変革を象徴する天王星がMCに合になる時期は、独創的なアイデアや新しいビジネスモデルが成功する可能性があります。


8. プログレスの太陽がアセンダントに合

 太陽がアセンダントにプログレスで合になる時期は、自己表現や新たなスタートに適しています。



【逆に避けた方が良いタイミング8選】



1. 水星逆行期間

 通信や契約に問題が発生しやすいため、新しいビジネスの開始は避けた方が良いです。



2. 火星逆行期間

 エネルギーや行動力が低下しやすい時期で、衝突やトラブルが起こりやすいです。



3. 金星逆行期間

 財務やパートナーシップに問題が生じやすく、新しいビジネスや契約には不向きです。



4. 土星逆行期間

 責任や制限が強調され、ビジネスの開始には厳しい時期となります。



5. 日食、月食

 日食は、予測不可能な変化が起こりやすいため、新しい事業の開始は避けた方が良いです。

 月食は、感情的な動揺や不安定さが増し、新しいビジネスの開始には不向きです。



6. ボイドタイム

 月が他の惑星とアスペクトを形成していない期間で、重要な決定や開始には適していません。



7. トランジットの海王星がアセンダントにスクエア

 予測不可能な変化が多く、安定したスタートが難しい時期です。



8. トランジットの冥王星がICに合

 個人的な基盤や感情に強い変化が生じやすく、新しいビジネスの開始には不向きです。



実際の鑑定では、これらの要素以外にも複合的に見て判断します。

占星術で、自分にとって良いタイミングを知る事は、より良い天職生活や目標達成に役立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?