見出し画像

西洋占星術を活用した偉人たち


歴史上の偉人たちの中には、占星術を個人的、あるいは職業的な意思決定の指針として用いてきた者が数多くいます。

ビジネスリーダーから政治家、科学者、発明家に至るまで、これらの著名人は星々の動きに注意を払い、それを自らの成功への道しるべとして活用してきました。

この記事では、占星術を重視したことで知られる数名の偉人たちを紹介し、彼らがどのようにして星々のアドバイスを自らの人生やキャリアに取り入れたかを探ります。


JPモルガン

当初は懐疑的でしたが、後に占星術師エヴァンジェリン・アダムスを雇い、占星術をビジネスの成功の一部として取り入れました。

彼は政治、ビジネス、株式市場における惑星の変化の影響についての報告を定期的に受け取っていました。

モルガンは古代歴史にも興味を持ち、占星術の伝統を持つ文化に関連するコレクションを持っていました。


ナンシー・レーガン

ホワイトハウスでのロナルド・レーガン大統領との関係において、占星術が重要な役割を果たしました。

ロナルド・レーガン大統領の暗殺未遂事件後、占星術師ジョーン・クイグリーに連絡を取り、大統領の外出スケジュール、外交、冷戦政策、大統領のがん手術のタイミングなどについてアドバイスを提供していました。


セオドア・ルーズベルト

この元大統領は占星術に興味を持ち、オーバルオフィスに自身のホロスコープを展示していました。

彼は占星術の分野に精通していたことが示唆されています。


カール・ユング

心理学の分野で占星術を最前線に持ち込んだ最初の人物の一人で、患者とのセッションに占星術を取り入れました。


ヒポクラテス

医学の父として知られる彼は、医学と人体研究に占星術を活用しました。

病気の診断と薬の処方にも星座と惑星が用いられていました。


ベンジャミン・フランクリン

発明家としてだけでなく、コミュニティにも積極的で、占星術、特に日食や月食に興味を持ちました。


ナポレオン・ボナパルト

彼は占星術師マリー・アンヌ・ルノルマンのアドバイスに基づいて決定を下しましたが、彼女の忠告を聞かなかった最後の戦いで命を落としました。

この出来事は、占星術の重要性を示唆しているとされています。


まとめ


これらの例を取り上げることで、歴史を通じて占星術がどのように影響力のある人物によって活用されてきたかを示すことができます。

占星術の活用は、ビジネス、政治、医学、心理学、そして個人の生活決定に至るまで、多岐にわたっていたことがわかります。

これらの偉人たちは、占星術をただの迷信としてではなく、重要な意思決定ツールとして使用していたことが示されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?