見出し画像

ジャンピングからの決めポーズ

倉敷フューチャーラボ での「ほとけさまつり」は、会期も残り二日目を終えようとしております。

3連休最後の日でしたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

本日も、顔出しタイムは熱気ムンムンとなっていた会場の様子を、少しですがご紹介したいと思います。

装着するたびにジャンピング!

インスタをフォローしてくださっているという素敵な淑女が会場に駆けつけてくださいました。

2D仏像顔出し看板を装着する度に、

「わあ、嬉しい!!!楽しい!!!」

と、その場でピョンピョンジャンプしていらっしゃいました。

そんなに、喜んでいただけるとは…

どうやら、SNSで今回の個展の知らせを知った時は、

絶対に行く!!!

 在廊日に、絶対に行く!!!

と熱くご自分に誓ったそうです。

色々お話をしていると、とにかく2D仏像顔出し看板を装着したかった!とのこと。

また、制作風景や装着している画像も楽しみされているとのことで、

「いやあ、これからも頑張らねばなあー。」

と、こちらまで、熱い決意を固めさせていただきました。

装着する様子が様になりすぎ!!の玄人顔ハメラー降臨

仏像お友達のT子様と、以前からインスタをフォローしてくだっているという素敵レディの二人組が足を運んでくださいました。

実は他のイベント会場で、既に2D仏像顔出し看板を体験済みのお二人は、撮影するスピードも、仏像を選ぶチョイスも、楽しみ方も、かなりこなれた様子で次から次へと堪能しまくっていらっしゃいました。

ミニ看板を装着することに喜びを見出してしまった素敵レディ。
何度も、装着している様子を写真におさめてもらっておりました。

撮影の合間に、
「この表情やポーズだと、ちょっと恥ずかしかったりもするわね。」
なんて話を素敵レディとしていると、それを聞いた仏像お友達のT子様は、

「え?そう? 私は、全くそんなことは考えませんが???」

と、これまた、「はて、なにか?」と玄人顔を拝借する機会に遭遇!

「やっぱ、さすがだわねーーー!!!」

「もう、その域を越しているのねー!!!」

と、褒め合ったりして楽しいひと時を過ごしました。
また新たな玄人に出会えることができました。

最後に、
「T子さん、絶対、コレ似合うと思うわ!」
とおすすめした亥神将の顔出し看板。
装着し、迷いなくキリ!とポージングする様は、まさに亥神将そのものでした。

時々右手をクイクイ!と動かしていらっしゃいました。そんな余裕もあり!

記念に、2人で撮りましょう!と、2ショットを撮らせていただいたのですが、これまたナイスフォトをゲットすることができました。

マスクはしておりますが、なぜか"圧"だけが妙に伝わるナイスフォト。

如何でしたでしょうか。
こんな感じで、会期の19日目を過ごしております。

明日1月11日は、「ほとけさまつり」最終日。

最終日のギャラリーは午後3時までとなります。
明日は、午前中10時から午後3時まで、めいいっぱい時間まで在廊しております。

平日ではございますが、お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください。

「ほとけさまつり 〜ほとけさまになれる至福の20日間〜」

  • 日時:2021年12月22日(水)〜2022年1月11日(火)

  • 営業時間:10時〜19時(但し12/31[金]は18時、最終日1/11[火]は15時迄

  • 場所:倉敷天満屋 4階 倉敷フューチャーラボ
    (〒710-8550 岡山県倉敷市阿知1丁目7−1)

  • TEL:086-426-2111(代表)

  • ニシユキ在廊日:各日午後1時〜午後6時、1/11(火)は10時〜15時迄
    2022年1/2(日)・8(土)・9(日)・10(月/祝)・11(火)
    ※顔出し看板の体験とグッズ販売は在廊日のみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?