ライブ



椅子に座って

ライブハウスの電源を入れる。


タイミング合って

丁度Liveが始まる。


大好きな曲をコメントすると

歌ってくださる。



「君次第」


小梅さんの強くて素敵な声。



うれしくて、ノってきて、

ほんとに一瞬でライブ会場。



そして他の方がリクエストした曲も

どんどん歌ってくださる。


これだぁ、これこれ。

ちっちゃい頃から好きなうた。

もちろんボーカロイドも好きだけど、

やっぱり人が歌うのが好きなんだ。


同じ歌でもその日その場所その環境によって

歌い方も奏で方も変わるの。


たくさん好きなうた、

好きな歌手があって、

でも生歌を聴けるのなんて数えたら

片手で足りるくらい。


画面の中のライブハウスしか行ったことない

歌手の方がほとんどで。


でもやっぱり会場は

行きたいからといって行けるもんでもないし。



だからたくさんの人の生歌を聴けるような

自分になるためちょっとでも近付こうと

今日も音楽に背伸びする。



もっと成長したい。



画面一枚飛び越えて、

生歌が聴ける日まで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?