見出し画像

メイクボックスと可愛いコスメ


メイクボックスの整理と掃除をしたので、ついでに写真を撮りました💙可愛い〜
よく見るとけっこう汚れがあるので見ないでください!笑
これは拭いただけでは落ちなくて……何か良い洗剤とかあればいいなあ。
ワタッコを載せている台は出したりしまったりできて便利!

数年前にメルカリかなにかで購入し、ずっと愛用しています。可愛い。

蓋を開けたところ。
三面鏡がついています🪞

金具、お花柄で可愛い!

中身。
これで整理、したの……??というごちゃっと感。弁明させてください!!
メイク関連のものはここに全部まとめておきたいので、見栄えが犠牲になりました。生きてると犠牲が必要なこともある。(?)

大好きなパワパフのメイクポーチ(何年も愛用しすぎて中身はボロボロだけど表面はずっと綺麗でいてくれてる!えらい!)
ちゃんとメイク落とす余力ない時の救世主メイク落としシート
メイク中、手やらブラシやら拭く用のウェットティッシュ
が詰め込まれています。

これらをどかすと……

中は可愛い!!

平置きの場所は、パッケージが可愛いコスメを選んで収納しています💓
ピンクが好きなのがよくわかるね

1段目の引き出し。(この上の引き出しはフェイクで開かない)
マスカラ、アイライナー、スティック型のアイシャドウ、コンシーラーなどなど。
なんにでもシール貼る人間のため、ヘアピン入れにハンギョドンがいます。可愛いね🐟

2段目は全部リップ!
いろいろ買ってきたけども……ぶっちゃけ……
SHEGLAM(SHEINのコスメブランド)のリップが落ちにくさ色味ともに1番気に入ってます……!

SHEINはね……安全性で不安になる方も多いと思うんですが……(ましてリップ……)
私が買ったリップは日本の店舗(PLAZAとか)でも販売されていて、日本の安全性の基準をクリアしているようなので、なら大丈夫やな!!と判断して使っています💪
箱には成分表も載っているので、気になる方はどの成分がなんなのか調べてみても良いかも。

とはいえ……私はSHEINの回し者でもなんでもなく、オススメしたいわけでもないので
買うのは自己責任で!!


話を戻し……
パッケージがお気に入りのコスメを紹介していきます!

ZEESEAのハイライト。
ロマンチックなパッケージが本当に可愛い໒꒱. ゚

写真だとわかりにくいんですが……
この入れ物、パールのような虹色の光り方をするんですよ!
そこがすごく好き……!!

こっちのほうがパール感わかりやすいかも

1度のメイクで少量しか使わないので、
買ってしばらく経ちますが、未だ中身の天使の柄が健在です·̩͙꒰ঌ( ᐛ )໒꒱·̩͙ うれしい

宇宙服ミニーちゃんのリップ。
ディズニーストアで購入しました🎀
パケのキラキラ感が可愛い〜!

裏もキラキラ!

中のリップにもラメが入ってて、ちょっとだけキラキラします⭐️⸝⸝꙳
正直つけた時のラメ感はあまりなく……よく見たら確かに……という感じですが、あんまり主張強いとつけにくいので、個人的には満足してます!

同じくディズニーストアで購入した、アリスの単色アイシャドウ!
VIOLET FANTASYという色名も可愛い。名前が可愛いコスメ好き💜

これかなりキラッッキラで……持ってるアイシャドウの中で一番、ラメの輝きがすごくて……
使い方を間違えるとモンスターになります 怖い
でも赤青黄色の多色ラメが本当に可愛くて、キラッッキラな光り方も好きで……
なんとかなれーーっっと念じながらちょっとだけ使うようにしてます🥹

最後に、ミュシャの絵が使われているアイシャドウパレット!
中国コスメだったかなあ……韓国かな……わからない……
安全性とか全く気にしてない時期に買い、どこで買ったのかも記憶がないので、
オススメはしませんが……とにかく可愛いので!可愛さだけ紹介させてください!!

箱から出したところ。可愛い〜〜っ
なんて凝ったパッケージなんだ……

更に右の箱から出してようやく中身が出てきます

美しい……!

中身。可愛い〜っっっっっ
それぞれの色に名前がついているだけでも可愛いのに、模様までついている……😭💗💗💗
(透明のフィルムに模様が印刷されていて、そのフィルムをどかして使います)

上のラメ3段はギラギラして見えるけれど、肌につけると意外と発色も煌めきも控えめで使いやすいです。
一方、ラメ以外の6色はかなりパキッと鮮やかに発色し、見たままの色が乗る感じ。
……正直、私には濃くて使いにくい!
少量を薄く伸ばしてぼかして使っています。

箱から出してもっかい箱から出してフィルム剥がして、それをまた綺麗に戻して……って急いでいる時には大変なのもあり
使用頻度は低いのですが、気が乗った時に時々使ってニコニコしています💗

裏面も可愛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?