絶対に明るく楽しく生きていく誓い


友人たちと遊んできました。楽しかった〜!!
好きなお店に行けたしチョコミントの飲み物めっちゃ美味しかったし久しぶりに酒を飲んでふらふらになって美味しい肉食べてたくさん笑って幸せだった〜〜ふわふわだ〜

それと、ちょっとしんどいことがあり、うわ〜!と思ってます。うわ〜!!

遠回しな書き方になるのだけど
自分がいつも支えにしてる考え方とか、相談に乗ってくれる友達とか、そういうもろもろが揺らぐような、何を支えにしたらいいのかわからなくなるような感覚にちょっとなって。
ぐら〜〜っときたんだけども、
同時に、例えその支えを全て失ったとしても、私は絶対に明るく楽しく生きていこうと誓ったのでした。
だってそのほうが楽しいからね!

私の人生本当にハチャメチャだけれども
この人生でよかったなと思える瞬間が最近はたくさんある。
酷く辛い過去の全てを肯定することは流石にまだ難しいけど
でも私の人生ぜんぶが私を作っていて、
その全てが愛おしいなと思うから。

私まじで自分のこと最高に大好きすぎる。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――
そんなふうに思えるようになったことが嬉しくてしかたない。
何だってできる気がするし、
できないことが山ほどあっても、それもそれでいいかと思う。

例えば外見にコンプレックスがあって、今日はメイクをしながら自分のコンプレックスと向き合ってた。どれだけ可愛い女の子のメイクを真似ても私はその子になれない。でも少し魔法をかけてもらえる気がする。

私は唇が曲がっていること(顎が少しズレていて、唇の片側が下にさがってる。あと顔の右半分が全体的に下にずれてる感じ?)が嫌で、微笑んでたらズレもわかりにくいかな!と思っていつも微笑むようになった。何年前からかな〜。もうずっと前のこと。

そのコンプレックスは今も消えない。
でもいつも微笑むようにしたことは、私の内面を少し明るくしてくれたと思う。
最近はあまり意識しなくても、楽しいからニコニコしてる。

コンプレックスが今後一生消えなくたって
それはそれで楽しくやっていける。
できないこと、手に入らないこと、叶わないこと、そういうものがあっても
幸せにやっていけるだろう。
もちろん限度はあるし。本当に厳しい状況下でそんなことは言えないと思う。
でも人生、生きてる間ずーっと、ちょっとの幸せも感じられないような状況が続くほうが稀だ。

やれることをやっていこう、今日も、明日も。
私は私を誇らしく思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?