見出し画像

ちいかわの手帳🩵


普段手帳を使わないんですけど
(スケジュール管理はアプリでしているので)
これは!欲しい!
と思う手帳を見つけたのでお迎えしました!

こちら!

ちいかわのコミック手帳〜!
可愛い!
全体的にパステルカラーな表紙、良いですね〜優しい雰囲気で 好き

10月始まりなので
わりとすぐ使い始められるの良い
たぬき可愛いね〜
推しのページある〜〜
悪夢のページもある〜〜

しおり紐、2つつき
しおりの色も可愛い

これね〜〜
この週間コミックページが好きで買いました。

アナログで日記つけたりするのも好きで
以前はほぼ毎日書いてたんですけど
今は本当にたま〜〜に気が向いた時にしか書いてなくて。
でもシールとかさ〜〜アナログで記録しなくなったら使わなくなったんだよな〜〜
逆に、ノートにあれこれ書いてる時って
シールあるとすごく可愛くなるし楽しいし
文字ばっかになるより見返した時にも華やかで
なによりシールを買う理由になるし(シール好きだから欲しいけど使い道ないと買うのためらうので)
やっぱアナログもいいよな〜
と最近思ってたんですよね。

で!この手帳!
このコミックページ、ほんとにちょっとしたひとこと日記を書くのに良さそうだな〜と!
日記のハードルが下がる〜

まあこんだけブログに色々記録してて、Notionっていうアプリでも色々記録してて、その上でさらに日記書くって
書いたり記録残したりすることが本当に好きなのね〜私 と思います。

単純に好き、というだけじゃなく、
書くとなんか安心するというか
自分が生きてきた証みたいなものがあると、ちょっとほっとするみたいな
そんな感覚がある気もします。

ひろびろメモページも数枚
みんなトイレしてるの草 かわいい
こんな感じで使ってみました。

マンスリーページには見た映画のタイトル書いたりしようかな。
最近あんま映画見てないけど……。

noteに手帳の使い方とか手帳会議の記録とか書かれてる方がいらっしゃるので
そういったものを参考に、使い方考えてみるのも楽しそうですね。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?