見出し画像

夢を旅する絵本『ねんねこ』

作者:ザ・キャビンカンパニー

マックのハッピーセットのおまけだった。これ目当てで買った。
ちょっぴり不気味さのある可愛い絵本。

夢で待ち合わせ、というテーマ自体に哀愁を感じて少し切ない気持ちになる。決して悲しい話ではないはずなのだけれど。絵柄によるものかな。
なんでもできる自由な世界にワクワクさせてもくれる。
キラキラハッピーなばかりでない影の質感が美しく、
ラストのシンメトリーな画は私の大好きなウェスアンダーソン映画のようで特に好き。

画像引用元:Amazon
2018.03.15

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?