見出し画像

どうする地球温暖化


私は初めて聞く話をすぐに信じてしまう性格です。

ただ、今まで大きく損をしたり騙されたりしてこなかったのは、幸運にも良い人たちに囲まれて生きて来られた事と、

母親から、お金だけは兄弟でも貸し借りをしてはいけない。

貸す時は、あげるつもりで貸しなさい。

そして、ハンコを押す時はとくに注意して。という教えのお蔭です。

先日、武田邦彦氏の出ている動画を見ました。

ーアメリカの記録的な寒波についての話題の中でー



「ボケた話、していい?」という前置きでその話は始まりました。

ーボケたの?今、突然?!大丈夫?ー

地球というのは寒冷化はするけれども温暖化はしないんです

ー世界が大騒ぎしてるやつですよ。先生そんな事言ってこのご時世袋叩きに遭いませんか?ー

だから今までも氷河期はあっても、極熱期は聞かないんです。

ーま、それは確かに聞いた事ありませんが、今まではそうだとしてもという話ですよ。ー

何故かと言うと自分たちの周りを見渡したら分かるんですけど

地球というのは暖かい所は少ないんです、
冷たい所はものすごく多いんです。

ーそう言われればそうですね。ー

例えば海ね。海が地球の2/3を占めてるんです。
深さが4000メートルもあるんです。海は上だけ最初20℃くらいだけどちょっと潜ったらすぐ4℃くらいなんです。比重が4℃が一番重たいのもあるんだけど、しばらくずーっと4℃

ーふむ、よく分からんけど。4℃が…?初耳へぇ。ー

だから、地球温暖化したらね、これ皆解決策があるからね、株が上がってるとも言えるんだけど

ーあるの? 皆、色々ガマンしましょう言うてますよ。エアコン使うなとか、年寄り、熱中症で死んだりしましたよ。エコバッグ買いましたもん。ー


いかだを出して海を攪拌したらあっという間に冷えるんです。

ー今、なんて?!ー

クルクルクルって攪拌したらいいんです。

ークルクルクルって、かわいい❤ー


だってね、昔のお風呂はガスで焚くと上の方は熱くて指も入らない、それをなんとかガマンして指でかき混ぜると凄く小さな力でもサァーっと冷えていくわけです。

ー確かに、経験ある。熱いのだあれは!
絶対「あっ!!!つっ!!!」って言ってしまうやつだ。
でも、指でって、けっこうなガマンですよ。
「つえ~な お前!」って悟空が言うレベルですよ。ー

海の温度ってこんな、なってるんですよ。こんな。
ここが20℃だったらすぐ10℃とかなんとか

手で崖を描くようなジェスチャーをする。

ー科学者がめっちゃボディランゲージ…。ー


水泳している人なら分かりますよ。
僕も遠泳好きだったからからね、体がちょっと斜めになっただけでね足が痺れてくるくらい寒い

ーへぇー遠泳。イメージないなでも、私もスキューバダイビング囓ったことあるから分かりますよー


寒い所って地球上にいくらでもあるんです。

だから、いかだ並べてねクルクルクルってやったらそれエネルギー凄い少ないから

ーまた、クルクル言ってる❤ー


なんでいかだで回さないか知ってる?

ーお金が掛かるから?ー


解決しちゃうからです。冷えちゃうからですよ。

エコビジネス!!既に市場が出来上がっちゃってますもんね。解決したら、困る人、確かにいるかもー


だってね。空気の比熱と水の比熱って1000倍も違うんです。

1000倍も違うから空気がどんなにいっぱいあっても水をちょこちょこってやったら終わりなんです。

ー何だか、よく分からんがとにかく凄い自信だ!(キン肉マン風に)ー

上に行くと2つの理由で温度が上がらないんですよ。

一つはね。熱い所がないから火山とかそんなものくらいしかないから。でも海とかもの凄い寒い所いっぱいあるからその冷えたものがすぐ来ちゃうんです。

もう一つはね。温度が上がると植物とかの反応が全部進むわけ。蒸発量も増えるし、光合成量も増えるからどんどん熱取るんです。

ー確かに。ー

だから、最高気温というのは40℃くらいでピッタっと止まっちゃうんです。ところが最低気温は10℃単位くらいでダーっと下がっちゃうんです。これは地球の特性なんです。

ーそれで?!ー

だから温暖化なんか全部嘘ですからね。

ーはい、言っちゃった!ー

温暖化心配な人はね海行ってちょっと攪拌して下さいよ。

ー今、寒いから夏になったらやってみよ。天の神から国土の修理固成を命じられたイザナギとイザナミが沼矛を下界に指し下ろして掻き回したように。
その時、私はきっとこう言いながら…。ー

「私は神だ! 暇を持て余した神々の… 遊び❤」(お笑い芸人モンスターエンジンのネタ)

差し支えない範囲でサポートお願いします。