見出し画像

イカニカン!!【60】

今や、色々な番組で引っ張りダコですね。


タコと言えば、『タコイカ』と言う名前の生き物がいます。

『変わった名前の生き物シリーズ』で描こうと思いましたが、

頭をタコにするとタコだし、頭をイカにするとイカだし、

んー、難しい。無理だと断念して検索して写真をみると…、

完全にイカでした。

どこが違うん!?

普通にイカかい

あ、回文。「イカ食べたかい」ってありましたね。

名前の由来は足の数が8本だから…だそうです。

因みに、イカの数え方は生きている時は『匹』

食材になってからは『杯』です。


寿司は2つで一貫と言うことが多いので

イカ2貫はイカの寿司4つ分です。



今日は何でしたっけ?

あ、『ノブ』さんです。


おい!!

「雑じゃ! 紹~介が、雑じゃ!
 ちゃんと紹~介せー!」


小学校の卒業文集に将来の夢は『日本テレビの社長』と書いたそうです。

「無視すな! 無視して先、進めるな!」

高校1年生の時に同級生だった女生徒からバレンタインデーにチョコをもらい交際がスタート、11年の交際の末、2/14に『セント・ヴァレンタイン』という式場で結婚式を挙げました。

「…😳」

高校時代、試験でカンニングをしたため停学を経験したことがあります。

「…😳」


笑い飯が2人で一晩中ボケ倒し、疲れ切った状態に持ち込んでノブの風貌と声質にあうツッコミのスタイルを見つけ出しました。

松本人志から吉本内でのツッコミ1位と評されました。

「…😳」



秘技ツッコミ潰し『照れ殺し』




次回は

『ぶ』から始まる有名人です。



差し支えない範囲でサポートお願いします。