見出し画像

映画プペルを観たら西野先生が!以前の西野先生は、こんな話をしてくれたよ!

知ってる方も多いと思いますが、1月25日(月)~1月31日(日)の間で「映画 えんとつ町のプペル」をご鑑賞くださった方限定で、【教えて!西野先生 モノづくりと、とっても大切な「お金」と「集客」の話】が開催されます↓↓↓

それを伝えるためだけにnoteを書いた訳ではありません。何を伝えたかというと、以前の西野先生です↓↓↓

画像1

みなみなまさま、覚えてるでしょうか?

「キンコン西野マーケティング講座【上級編】」を...。

これは2020.12.20に開催されたクラウドファンディングのリターン品です↓↓↓

そこで、何を西野先生は教えてくれたか知ってますか?

有料で購入した情報なので、ネタバレをしてしまうと、買った方に申し訳ないので、どんな内容だったかを触りだけ言います。

あっ、○○と虫食いが多いですね。それと、これは自分が勝手に講演をまとめたレポートの目次です↓↓↓

目次
●①第一章 コロナ時代に、はじめの一歩とは?

①-1 コロナが来なくても起きていた○○業界の変化
①-2 コロナが来なくても起きていた○○○の変化
①-3 コロナにやられた訳ではなく、○○にやられた
①-4 まず、するべき事は?

● ②第二章 今さら、2020年に「何を言ってる⁉︎」と思われるかもしれないけど、クラウドファンディングの徹底攻略

②-1 クラウドファンディングに肝とは?
②-2 クラウドファンディングで絶対に意識するべき事は?
②-3 正しいリターンの組み方とは?
②-4 みんなが間違ってる○○リターンの設定
②-5 「支援しよう」「支援しない」の判断されている2つのポイント
②-6 クラウドファンディングをする時は○○○○をベースにして考える

●③第三章 お客さんを分けよう

③-1 顧客とファンの違いは?
③-2 コロナ時代に顧客で回してる店は、どうすれば良いか?
③-3 今、ファンで回してる店は何をすれば良いか?
③-4 お客さんを○○させるための小技とは?


●④第四章 富裕層を理解する

④-1 お客さんを富裕層と一般層に分ける
④-2 一般層が求めているモノとは?
④-3 富裕層が求めているモノとは?


●⑤第五章 世の中、クラウドファンディング化してきている


●⑥第六章 買ってもらう、支援して貰うには、どうしたら良いか?


●⑦第七章 貧しくなってる日本


●⑧第八章 富裕層と貧困層を繋ぐものとは?


●⑨第九章 無視できない○○化


●⑩第十章 ○○○○・エコノミーとは?

以前の西野先生は、1時間半くらいの授業で、こんなに密な授業をしてくれました。(今は、密はダメだけど、情報の密はイイんです!)

さあ、今度は、どんな授業が聞けるのでしょうか。楽しみです♪♪♪

そうそう、以前にマーケティング講座を受けた方はいますか?

わたくし、その時の講座を文章化しました。講座を受けた方の限定ではありますが、そちらのデータをプレゼントします。(講座を受けてない人は遠慮下さい、申し訳ないです🥲)

フェイスブックのメッセージで送るので、こちらから、お願いします↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100053022169026






この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?