見出し画像

【どっち】前世・後世ってあるのか?


めぐまつ様の素敵な写真を使わせて頂きます。ありがとうございます。

この記事は3分で読めます。無料です。


皆さんこんにちは。にしやんです。

今日は、前世・後世ってあるのか?をテーマにポチポチしたいと思います。

ではさっそく。



皆さんは前世・後世を信じてますか?

こんなこと言うと正解なんてないし、「信じるvs信じない」の戦が始まってしまうからキリがない。。

前世というものが存在してたら人口の増加、減少なんてないよな。と思う反面、いやゴキブリとかそこら辺の石が人間に生まれ変わるから増加したり減少したりすんだろうなと思えばそうとも言える。

本当に考えても分からないものだとは理解していながら考えてしまうのは多分、僕今暇人です。

なんかふと思ったことがあるんだが、『前世信じる派』の人達は実は向上心が高く、熱い人間なんじゃないかなと言う個人的な考え。

というのも『前世・現世・後世』があるならば、それはリレーみたいなもので、バトンを渡しているようなものだとも思える。

僕たちが今生きている前、『前世』の人達は
本当に自分のしたい事、納得のいく人生を歩んでいたのだろうか。

納得のいく人生を歩んでいたとしても、やり残した事があったんじゃないか?

人は生き物はいつか皆死ぬ。

前世が死ぬ時に「生まれ変わるなら、後悔のない人生をあるいていく」と思いながら死んでいったとするならば、バトンを受け取った次の走者が「向上心」あるものになる。

自分の周りやテレビでよく見る『向上心ある人間』は前世からの思いを繋いだものかもしれない。




逆に「信じない」と思う人が死んでしまえば、実はあったバトンを受け継いだ次の走者がその思いを繋いでしまい、生まれ変わった時も「信じてない」なんて言うのかもしれない。

これは宗教心な話にはなるが正直、正解なんてものはないからどちらでも良いんだけれど、あると思った方がお得なのかな?ともいえるし、ないからこそ今を生きろとも言えるし、考えれば考えるほど頭痛いので早く寝ます。

✅Twitter、Instagram、17LIVEもチェックしてね。

にしやんの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?