見出し画像

ショッキングな情報を遮断する!


ショッキングな情報から身を守るTwitter設定(ITmedia NEWS)

昨日の事件でテレビやネットは持ちきりです。

私も普段、ニュースはなるべく遮断してますが、さすがに大事件なので見てましたが、さすがに不安やモヤモヤ酷かったです。

意識的にショッキングなニュースは遮断した方が良いと思いました。

メディアは必要以上に煽ります。

メンタルに自信がない人は、セルフメンタルマネジメントの意味も込めて、情報、ニュースから距離を取りましょう。

無意識に心が病んでしまいます。

あれ以上情報得たところで、怒りや憤りが増大するだけです。

最低限の情報得たと思ったら、距離を置きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?