見出し画像

アトラスロスト収納お助け3Dプリンタデータ

2024年2月10日更新 拡張部分のファイルの一部を追加変更

カード入れです。5つ印刷すれば、薄いスリーブならカード+タイル2種類(イニシアチブと影響力用タイル)が入ります。

カード入れです。初期カードとイニシアチブタイル、そしてソロ用カードを入れます。

タイル入れです。3レベルのタイルをまとめて入れます。

タイル入れ2です。2レベルとソロプレイ用タイルを入れます。

ひとまず、ここまで印刷すれば、後は袋でも問題なく入ると思います。

こんな感じになります。

ここから下は趣味の世界。
noteにアップデートできなかったので、googleドライブの共用から。
こちら、上記のアトラスロスト収納お助け3Dプリンタデータと被ってる部分があります。
これを印刷しても、キャンペーンのルールブックがあり浮きますし、記録用シートは必要分を先にちぎって入れておく形でなんとかという形です。
正直上記データまでで収めておき、拡張部分も持ち運ぶがベストだと思います。

EXP1box 拡張分のイニシアチブタイルと影響力タイルをまとめて入れます。
exp2box 拡張の褒章タイルをPCごとに入れます。
Sbox 拡張分の軍事招集タイルをいれます
sbox3 拡張分の特殊文化コマなどを入れます
04 sbox02 功績コマを入れます
smaalbox 先行者タイルを入れます
strage_x4 各プレイヤーの先遣隊、経済、文化、宗教とマーカー類をいれます。4つ印刷が必要です。
TPBOX futa TPBOX 技術点と位置タイルを入れます。futaで蓋をして縦置きしますが、これが少し大きく、strageと少し干渉してしまいます。

これらと上記分をまとめてzipファイルにしていますので、全部印刷する場合は、こちらだけダウンロードで問題ありません。x4などは4つ印刷するの意味です。(こちらにアップロードできず、google driveにしておりましたが、アップロードできましたので改めて再掲)

1段目
2段目、技術点いれが大きく若干引っかかりがあります。拡張ボードの下にNPCボードが2枚重なっております。
3段目、技術点いれが大きくここでも個人ストレージと引っかかりがあります。拡張のダブルレイヤーボードがここにピッタリ。
4段目、拡張コマはこちらに、功績コマをここに収めます。

5段目として、拡張のコマ部分などに4枚~8枚切り抜いたキャンペーンログと影響力ボードで蓋ををする感じで、その上にサマリーとマニュアル、一番上にキャンペーンブックで、蓋は浮きますがなんとか1箱に…まあ趣味の世界ですんで、先に行った通り、アトラスロスト収納お助け3Dプリンタデータだけ印刷して、後は袋で基本+拡張の箱という形が一番だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?