見出し画像

健康について

自己紹介記事でも書きましたが、僕が勉強したり実生活で経験したことをアウトプットするのがnoteで記事を書く理由です。
そうなると書く記事はどんなテーマにするのか?

まずは【健康】でいきます。

なぜ健康というテーマを選んだか?


僕がこのテーマを選んだ理由は、20代の終盤に心の健康を害したからです。
俗に言う“うつ病”を患いました、ひと言で言えばキツかった…。
良くはなったものの今でも後遺症が残っていて、たまにプチうつ状態になったりすることも。
その経験から、健康は本当に大事だということを知りました。
何をするにも心身が元気でないと、結果が出
なかったり得るものが減りますからね。

とはいえ僕はど素人


そうは言っても僕は医者でもカウンセラーでもありません。
イチ会社員に過ぎないっす。
しかし専門知識はなくとも、健康を維持するために自分なりに勉強してトライしてきたことがあります。
僕の知識は独学かつ個人的見解の域を出ませんが、僕と同じように健康でいたい人の何らかのヒントくらいにはなって欲しい。
そう考えて記事をあげていきたいと考えてます。

まとめ


人生は健康であれば最高!

体も心も健康であるのが実りある人生を送るための基本だと僕は信じます。

そのために僕が持つ知識や経験を記事にしてアップしていきます。
健康に気を使う方の何らかのヒントになればこれ幸いです。

記事作成がんばりますので、お付き合いをよろしくおねがいします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?