見出し画像

【実弾完成】

おはようございます。

今朝もご機嫌な天気なので、あさんぽがてら海までレイ(犬)とジョギング。

海も近づいてきたし、撮影がてら、「おすわり」「待て」

『良し!』と言った瞬間に、猪突猛進・・・

近くにキジが居たのか、猫のニオイなのか?

ワタシのとこより、藪の中へ。。。

トホホ。。

TR(テルノシン)です。

その後、どこからともなくご満悦で戻ってきたので、嬉しい気分。

画像1

今日は、これから何が起こるのか?

日が暮れるまで、

いや、陽が暮れても楽しもうじゃないか。


さてさて、そんな昨日は陽がくれたあとも、夜遅くまで、、

我らが新島OIGIEチーム、新島ミライプロジェクトのために、内職作業を終わらせてくれました。(ほんと、感謝しかない!!!)

画像3

画像3

この作業は非常に重要で、今回のプロジェクトの肝と言っても良い所。

先ずは4/23~ 新島地区(1,100世帯)に、『くさや型アルミ製洗濯バサミ(HOSSY)×20個』をシルバー人材センターに委託して配布スタート。

その前の作業で、別々の場所から届いた、「HOSSY」と「チラシ」をドッキング。

受け取った人の「?」を解消します。

なぜなら、受け取った人が

『なぜ配られたのか?』

『なんの為の、取り組みなのか?』

を、きちんとした共通の言語で伝えないと、、

噂好きな人たちが、『あーだこーだと』と、好き勝手にイメージ付けされるリスクがあるからです。

*目立つ杭は、ネガティブイメージで潰されかねないのが大人の実情。。悲

スクリーンショット 2021-04-21 8.08.48

なので、これをセットにして、配ってもらう必要があるね!と至り、

にいじまぐの最新版の出版を控えて、とーーーーーっても充実している、新島OIGIEが持ち前の、ドM精神で乗り切っていただきました!

もうOIGIEナシでは、新しい取り組みは成立しません。

最新版は「くさや」特集!

これは見逃せません^^

そしてこの流れは、東京宝島で新島チームの取り組みを知ってもらうためにどうすれば良いのか?

で、学んだことと同じですね。

というわけで、、賛同してくれる仲間のおかげで

新島ミライプロジェクトの実弾が完成。

これからシルバー人材センターへ、れっつらGOGOGO!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?