見出し画像

【イイ日曜日】

おはようございます。

久しぶりに夜ふかした日曜の朝はゆっくりと、太陽の光で目が覚めました。

TR(テルノシン)です。

昨夜は、19時〜東京宝島に関わってる仲間たちが、オンラインで集まった母島部活動に参加し、新島での取り組みをお話し、その後2次会、3次会とコマを進めてワインも空に。。

おまけに寝る直前に、禁断の「麺を投入!」という、悪態ぶりでサタデーナイトを満喫してしまったのであります。

で、話し新島の取り組みに戻すと、、どうやら外からの目線(母島)では、新島はとても上手く話が進んでいるように映るらしく、その裏側にある【葛藤】を知りたいと相談されていました。

そもそもこの「東京宝島」って、お上から降りてきたお話で、ワタシたちが主体的な気持ちで行いたい!と言う話ではない・・・と言う前提があるので、葛藤話は盛り沢山。

東京都の事業。

しかも、Youtube LIVE配信があるため公開できる範囲で、、笑

①誰がやるの?問題

②ファシリテーターチェンジ

③ウラシマ会議

の、3つに絞りお話させてもらいました。(35:00~49:00くらい)

興味がある方は、東京の島の葛藤話でも覗いてみてください。


さて、今日は日曜日!

いらないものに潰されないように、近いところからきっぱりとサヨナラするぞ〜

スクリーンショット 2021-03-14 12.10.17

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?