見出し画像

ニシタロウの「noteの更新しばらくやめてみた日記」

おひさしぶりです。

しばらくnoteの世界から
離脱していましたニシタロウです。


離脱期間、何してたと思いますか?

妻さんと一緒に、
ワンピースのアニメ鑑賞に
入り浸っておりました。


気づいたら、
ニシタロウの目標は、

副業を楽しもう!

から


海賊王に俺はなる!

に変わっておりました。

バカヤロウ・ニシタロウです。



今日は、そんなのんびりした期間に
感じたことをまとめてみました^^

それではさっそく、
ニシタロウの日記スタートです!



あっという間に更新しない生活に!


あっという間でした。

毎日更新を180日続けて、
そこからやめてみたら、
あら不思議。


何も発信しないことに
どんどん慣れていって
少し前と変わらない日常に。


発信しない日常はとても快適


平日はサラリーマンをやる。

休日やスキマ時間は、
映画を観たり料理を作ったり♪

少し前までの快適な日常です。


穏やかな毎日で、
結婚する前に思い描いた、
平穏な日常って感じでした!


波の少ない瀬戸内海のように、
表面的に穏やか〜な時間を過ごしました。


あ、
こうだったよな〜
表面は快適なんだよな〜

と少し懐かしくなったり。


けど、


けど、


ず〜っと心の底にいるんですよ。


なんか黒いモヤモヤしたモノが。


表面は快適なのに、

心の底に異物を抱えているんですよ。



聞こえてくるは、心の底の本音



快適な日常を過ごすほど、
だんだん心の底の黒いモヤモヤは
大きくなってきました。


ちがう。

違う。

やっぱり これじゃない。


自分がしたい生き方は、これじゃない。


今、

自分がいちばん望む生き方は、、、


どこで暮らして、今日、何をしようか。
自分たちで決められる生活。



そうそう、これこれ。


こんなふうに 生きたい。


大切にしたいのは、

「素直に生きる家族との1日」


これがほしいんだった〜
と思い出しました。


組織にも
お金にも縛られない。

自分たちの時間の使い道を、
自分たちで決められるようになりたい。



noteやSNSから離れてみて、
思い出せました。


なりたい姿があるから、
表面を取り繕うのをやめたんでした。


そのための副業。
そのためのミニマム生活。
そのためのゆる〜い節約。



大切にしたいモノを際立たせるために、
それ以外は どんどん手放す。

そんな暮らしを切り取りながら、
発信できたらいいなと思います♪



創作活動から離れてみると、
心の底の声が聴けたよ〜という日記でした^^




ニシタロウの
スキマで向上ノートでした!

画像1

▼プロフィールはこちら


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!