見出し画像

【残念なレンタル彼女】レンタル彼女を利用するのはモテないからなのか。

モデル/レンタル彼女PREMIUM/心理カウンセラー/結婚相談所助手/イラストレーター/西岡まゆ(@mayu_rkp)です。

「レンタル彼女ってモテない男が利用する虚しいサービスだよね?」
これが、残念ながら結構世に広まってしまっているレンタル彼女のイメージです。

まあ、お金を払って恋人を借りるわけですから無理もないイメージだとは思いますし
実際私も100回、いや、1000回以上言われてきた言葉です。

確かに「寂しさを埋める」「デート練習をする」「女性慣れをする」といった局面が強いですし、実際女性に慣れていない男性もたくさん利用されています。
利用してみたいけど、自分がみじめになるのは嫌だし…なんて男性も結構いるみたいです。
利用することで「自分はモテない悲しい男だ」なんて思ってしまうのは、キャストとしても非常に不本意です。
(メディアで取り上げられたりもしますが、あれは若干おもしろおかしく編集が入ってたりごにょごにょ…)

が、しかーし!


私が実際お会いしている、仲良くしているお客様の中には、子供のいるお父さん、離婚歴のあるダンディ、年上女性にモテまくる子犬系男子、元カノに依存されがちなイケメン、婚活で無双のハイスぺ男子、ガチ恋されまくり配信者男性、元俳優歴ありのハンサム男子…などなど…少なくとも私が見てきたお客様の中には「モテない」とは正反対に位置する男性も非常に多いです!
女の私でさえ話を聞いていてうらやましくなるような女性との経験をしてきている男性もたくさんいらっしゃいます。

それはきっと、私が「甘々デートで夢を見られる砂糖菓子のような、パンケーキとミルクティが似合う清純派レンタル彼女」ではなく、「バッチバチに現実を生きて酸いも甘いも知り尽くした、ハイボールと塩辛の似合う地元系友達彼女」だからという局面も大きいのではないかとは思うんですけれど…(実際お酒はそんな飲まない)
私の宣材や発信を見て「うわぁ清純派な女性だなあ」と思う人はきっとほぼいないだろうし、肝っ玉系のビッチ顔なのもじゅうじゅう自覚しています(実際ビッチではないはず)

ですから、まゆ姉のもとにきてくださるイケてる男性陣!今こそ「そんなことないぞー!」「俺は女性慣れしてるぞー!」と猛反撃してほしいところです。

「女性に困ったことがない人が何で?!」と思われるかもしれないのですが、利用される方がすべて「女性に枯渇しているからとにかく甘くて夢のようなひとときを過ごして、満たされない気持ちを埋める」と解釈してしまうのは、結構違うんだな~チッチッチ♪

「持っていないから、枯渇しているから」利用するというよりむしろ「もっと充実したいから」「もっと自分をアップデートしたいから」というニーズがとても多いのがこの世界だなあと言うのが、3年やってきた私の思うレンタル彼女です。
勉強なら塾に行けばいいし、仕事ならコンサルを頼めばいいけど、じゃあ自分自身に対しては?そう考えたとき、彼女のような身近な存在で「お!いいよいいよ!」「その調子!」と一緒に励ましあったり、時には「もっとこうしてみたらどう?」と一緒に悩んで人生をリノベーションしていけるような、そんなニーズがレンタル彼女にはあったりするんです。
(きっと今これを読んでいるイケてる男性陣は今きっと、赤べこのようにウンウンと頷いてくれていることでしょう)

「ん?本当かよ…」と思う方はぜひ、本物のレンタル彼女を一度。そして「そんなお手伝いしてみたい!」と思う女性は、ぜひ私たちの仲間になりませんか?

ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?