見出し画像

【書籍紹介】クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い

絶海の孤島で繰り広げられる天才たちの密室殺人事件

絶海の孤島に集められた天才たち、そしてぼくが巻き込まれた密室殺人事件の舞台が描かれた作品『クビキリサイクル』は、読者を魅了する展開と緻密な伏線で知られています。

天才たちの集まる絶海の孤島、屋敷での第三日目

物語は、ぼくが広すぎる屋敷の一室で目覚め、伊吹かなみのモデルとしてアトリエでの絵の仕事をすることから始まります。

天才たちの理論や個性的な人々との出会い、そして島での異変が引き起こされます。

密室での怪奇な一夜、クビキリサイクルの始まり

夕食の席での口論、地震の発生、そして伊吹かなみのクビキリ死体の発見――屋敷内に完全な密室が形成され、謎めいた事件が始まります。

主人公のぼくや友ちゃん、そして他の住人たちは、アリバイ調査や推理を重ねながら真相を探ります。

犯人の正体と衝撃の結末

一連の事件の中で、伏線が張り巡らされます。

友ちゃんの黒いコートやパソコンの破壊、さらにはぼくの肖像画に隠された謎などが事件の鍵となっていきます。

犯人の正体は意外な展開となり、ぼくが最後には自身にも驚きの事実を知らされます。

物語の全体像、緻密な伏線の数々

『クビキリサイクル』は、絶海の孤島で巻き起こる密室殺人事件という壮大な舞台と、個性豊かなキャラクターたちが織り成す謎解きの物語です。

謎の多い事件の一つ一つは、作者の西尾維新の計算された筆致によって描かれ、読者を飽きさせません。

続編も発表された人気作、『クビキリサイクル』の魅力

『クビキリサイクル』は、その緻密なストーリー展開や驚きの結末などが高く評価され、一部でカルト的な人気を誇っています。

その後、続編も発表されており、ますます多くの読者から注目されています。

西尾維新の才能が発揮された作品『クビキリサイクル』は、必読の一冊です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


原作小説▼Amazon 楽天 [PR]

https://a.r10.to/hPJv3B

アニメ版▼Amazon 楽天 [PR]

https://a.r10.to/hggf0N


スキマ時間を有効活用するために、『Amazon Audible』は最適です。

読書が得意でない方や移動中などの空いた時間を有効活用したい方におすすめです。
Audibleを利用すれば、ただ時間を過ごすだけでなく、本を聴くことができます。
電車やバスの移動中、歩行中でも利用可能です。
さらに、ナレーターによる本の朗読があるため、文字を読むことが苦手な方でも利用しやすいです。

30日間の無料トライアル期間がありますので、万が一サービスに不満があっても安心して試すことができます。
Audibleを使って、無駄なく充実した時間を過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?