見出し画像

西之表市協力隊のオールドフェイス?

お久しぶりです。ハルキンです。
協力隊になって3年目になりました!
今日のテーマは移住3年目なのに、“今さら”知ったこと!

3年目で初めて知ったのは、朝7時に童謡が流れている事。
(1つ前のハッシーのブログ記事で知りました。)
種子島の都心部(?)から離れている僕の家までは届いてないのかな。。。。
 
・・・という冗談は置いておきまして、
西之表市が誇る自慢のビーチ“浦田海水浴場”
真っ青な海と白い砂浜がとてもキレイで、日本の水浴場88選に選ばれていて、ヨガの聖地としても認定されている場所です!

浦田海水浴場

いや、、もちろん移住1年目から知ってましたヨ (;^_^A
3年目に知ったのはその“海の中の景色”です。
ビーチから歩いてエントリーでダイビングしてもこんなにもキレイな魚がいるんです!熱帯系の魚から美味しそうな魚。ダイバーに人気のウミウシも探せば結構います!
(実は鹿児島にある水族館のウミウシは、種子島出身ウミウシがたくさんいるみたいです)

実際、目で見るのはもっともっとキレイなんです!
このキレイさを写真じゃ伝えられないのがもどかしい💦ですが、
是非、種子島に遊びに来てください。
そして丘からみる浦田海水浴場だけではなく、
海の中をのぞいて見てください。
以上、「ハルキン3年目にして知ったこと」でした。

次は、オールドフェイス②、シノキンよろしくです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?