見出し画像

桜の季節到来🌸!!

こんにちは🤗
西之表市役所・地域おこし協力隊のシノキンことシノキユウコです😅
このブログをほったらかし、ハルキンに任せっきりにしていて、ご無沙汰してしまい、本当に申し訳ございません🙇‍♀️
これからは時間が取れるときに、少しでも書いていこうと思います✏️

さて2月4日の立春を迎え、種子島では本当に春が到来しました✨
東京にいたときは「立春」とは名ばかりで厳寒という言葉がピッタリの時期でした🥶

まず写真をご覧ください🙂

古田の河津桜

見事に桜が満開となりました。
河津桜はソメイヨシノよりも開花は早いものの、こんなに早く桜を見たのは初めてでした。

古田の河津桜まつりにて

桜を見ながら「去年移住したときは桜の開花🌸に間に合わなかったんだー」と思い出していました。
ということはここに移住して、地域おこし協力隊になってもう1年が経過するんだと少し驚愕しました😵

そんな中、令和5年度「地域おこし協力隊」の募集がはじまっています!

募集動画には同期の「ハルキン」と一緒にPRしています😅
東京の友人や家族からは私が太りすぎてそっちに目がいってしまい、全く話が入ってこないと言われました😂
ちなみに移住を決めたモニターツアーの動画を見ればそれが一目瞭然でわかります😅

それはさておき、応募は2月24(金)の17:15までとなっていますので、興味のある方は是非ご応募ください🙂
詳細はこちらをご覧ください✨

「地域おこし協力隊」になる前は3年間もあるんだと思っていましたが、実際になってみたら、驚くほど日々過ぎていきます。
先日参加したセミナーで

「地域おこし協力隊の任期は3年間と思うのではなく、36ヶ月間と思って過ごした方がいい」

と言われとても腑に落ちました。
3年と思っていると、何もしないままアッという間に過ぎてしまうので、36ヶ月間だと思って1日1日を大切に生きないとやりたいことができないまま時だけが過ぎていってしまいます。

なので私も「あと25ヶ月と10日」と思って、悔いのないように過ごしたいと思います🙂

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
シノキンこと、シノキユウコでした🙂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?