見出し画像

おとなりの中種子町まで、ぶらり旅。

こんにちは!
種子島に移住して2ケ月、
やっと、おとなりの中種子町に行きました。ハルキンです。

僕が住んでいるところは種子島の西之表市というところなのですが、
その中心部から車で40分くらいのところに中種子町があります。
今回、その中種子町の地域おこし協力隊のご夫妻にお会いしてきました。

地方創生に興味を持ち、中種子町の地域おこし協力隊に応募され、
そして地域の方のいろいろなチャレンジの拠点となる場所として
CHALLENGE BASE YOKANAをつくり運営されています。

少しお話ししただけでも、
お二人が、しっかりと目標を持って突き進まれている感じが伝わり、
とてもパワフルで、輝かしく見えました。
“地方創生をしたい”というブレない軸。

楽しいと思う事に気持ちがフラフラ~と傾く自分。
今まで好きに生きてきてしまった自分は、
そんな強い気持ちの軸がまだ無い…
なんだかまだ旅の途中みたいな。
いつの日か自分の軸が見つかるのだろうか~😂

まぁ、比べてもしかたがない。

YOKANAさんはゲストハウスもされていて宿泊も可能です。
そして、お昼時は地域の方が集まってらっしゃいました。
外からくる旅人も、また地元の方々にも開かれている場所。
笑顔がいっぱい集まっている場所。YOKANAさん。
素敵な場所なのでぜひ、行ってみてください~

今回も読んでくださりありがとうございました!

<チャレンジ拠点YOKANA>
〒891-3604 鹿児島県中種子町野間5184-25
080-4949-5157

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?